こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

30匹のティラノがコナールに大集合!ティラノサウルスレースリレーマラソン on Snow開催しました!(前編)

2/11の日曜日、絶好の好天に恵まれて、コナールとしては初めての開催となる「ティラノサウルスレースリレーマラソン on Snow」を開催!開会式前、受付テント前に集合したティラノたちは30匹?30頭? 小学生の参加者もいます!

たくさんの応援団にギャラリーも集まり、会場は大賑わいです。

開会式のあとはティラノレース恒例「ラジオ体操」

短い手足をシンクロさせて、ラジオ体操する姿に会場が和みますw

他の会場で開催されているティラノサウルスレースは、短距離の徒競走形式が多いのですが、コナールは一周200mのコースを3人で3周するちょっときっついコース。冬だからティラノに入って200m走れるようなもので、夏だとやばいですねww

10組の参加者を2組に別けて予選。上位3着までが決勝レースに進めます。

参加は小学生から大人までの混成チームのため、小学生の参加者にはスタート時点で、低学年に一人10秒、高学年には一人5秒のハンデを設定。選考してスタートする形式にしました。

予選1組目!小学生高学年3人のチームが15秒先行してスタートします。

そしてその小学生チームをまさに獲物を追い詰めるティラノサウルスの如く追う大人チームw 真冬に中の人の生足を出してるあたり、気合いが感じられますw

アンカーティラノの壮絶バトル!と思ったらこけたぁー!!

予選2組〜こちらも小学生低学年の2人を含む親子チームが先行してスタート。幼獣ティラノめんこいです。

そして予選2組も先行する小学生を追いかける大人チーム。第1コーナーでの熾烈なポジション争い!

幼獣をロックオンする大人ティラノ

ゴール前のデットヒート

こうしてそれぞれ上位3組、合計6組のチームが決勝レースに進みました。

ハーフタイムアトラクション「T-REX雪中宝さがしゲーム」と決勝レースの様子は中編に続きます!!

          
  engage