こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

OPENから3年経ちました。

旭山コナール 3rd Anniversary

2018年12月1日にOPENした旭山コナールは本日3周年を迎えました。

朝から午前中はこの時期に珍しい激しい雨。午後になって少し晴れ間も見えて一瞬穏やかなお天気になりましたが、日が暮れる時分からは風がすごいことになっています。

思えば3年前は穏やかな雪の中のスタートでした。

それからは今日のお天気のように土砂降りの雨(コロナ)に降られたり、ちょっと陽射しが見えたかと思えばまた強風に吹かれたりと言うような毎日でしたが、今日この日をなんとか無事に迎えられたのも、地域のお客さまを始め、動物園に訪れた際にお立ちよりいただいたすべてのお客さま、そして取引業者各社、各ご担当者さま、そしてスタッフの皆さまに支えられてのことであり、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

まだまだ世の中はボクら観光、飲食、小売関連事業者には厳しい状況が続きそうですが、私たちが生み出す空間と時間が地域の皆さまにとってかけがえのない存在になれるよう、そしてココを訪れるすべての皆さまに一瞬でも穏やかで楽しい時間をご提供できるよう、日々、毎日のシゴトを心から楽しんでやろう!と思います。3周年、4年目を迎える旭山コナールを今後ともどうぞよろしくお願いたします!

先日からご案内しておりました旭山コナール 3rd Anniversary Beer 「Flower Container」 本日よりハナサクカフェで開栓しております!

日中ちょっこしだけ試飲しましたが、自信を持って言います。そーとーうまいです。

色とりどりの花に囲まれたコンテナモールという、旭山コナールの目指すべきイメージをOPEN時からお世話になっている忽布古丹醸造のヘッドブルワー鈴木栄氏がこれ以上はないという味わいに仕上げていただきました。スタイルこそPALEALEというおとなしめの印象、かつIBU22という数字から見える飲みごたえはかなりあっさりしたイメージを持つ方が多いかもと考えてしまいますが、香りと味わいの華やかさはその印象を一瞬でひっくり返してしまいます。

旭山コナール ハナサクカフェという、決してクラフトビールファンだけが集まるわけではないこの場所で、初めてのクラフトビールが「Flower Container」であれば、もう一度飲んでみたい、さらにまた違う種類のクラフトビールを飲んでみたいと思っていただけるのではないかと思います。ぜひ一度この機会にクラフトビールを飲んだことがない皆さまにも飲んでいただけたら…それが旭山コナールとの新しい関係の始まりになっていただけたらと願わずにはいられません。

また、コナールには車で来るしか手段がないという皆さんは上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]でボトルビールをぜひ!!

カフェ最年少スタッフのMISAがラベルをデザインし、印刷の上がったラベルシールをスタッフ全員でボトルに貼りました。お歳暮やクリスマスギフト、年末年始のお届けものなどにもぜひお使いいただけると嬉しいです。

12月3日(金)〜5日(日)は、Flower Containerを含む忽布古丹醸造のクラフトビール5種とその他の北海道のクラフトビール2種の合計7種類を120分飲み放題で楽しめる、周年イベント時だけのちょーお得な飲み放題(いろんなグッズが当たるお楽しみ抽選つき)企画やお酒を飲まない方でも3周年にちなんで、抽選で3名さまにお会計が33%OFF、33名の方に3%OFFになるラッキーくじなどもご用意しております。

3周年にお友達からお花をいただきました。いつも本当にありがとうございます!

 

          
  engage