こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今日明日の2日間は忽布古丹のクラフトビールとともに!

ハナサクカフェOPENから常設店としてお取扱をさせていただいております「忽布古丹醸造」のクラフトビール。

今や旭川のビールファンの間では伝説ともいうべき「Real Ale Morrow's」でクラフトビールの洗礼を浴びて以来、いろんなビールを飲んできましたが、まさにコナール開業と同じ年に「地のホップで醸すという幸せを求めて」立ち上がった「忽布古丹醸造」のビールをカフェの常設ビールとして取扱いさせていただくことを決めて以来、カフェ単独では冬場にイベントをさせていただいておりましたが、今回ブルワリーさま、そして今旭川で話題のキッチンカー「BeerCarとびあ」さまと初めてのコラボレーションイベントです。

ブルワリー直営テント、BeerCarとびあ、ハナサクカフェ、そしてKusa-iroの4店舗合計Tap数は全15Tap。15種類の忽布古丹醸造のクラフトビールを気持ちの良い青空の下、飲み比べ。コロナでずっとお酒を提供することを禁じられてきましたからね、三密になりにくい、屋外でぜひぜひ美味しいビールを味わってくださいね。

コナールに黄色いBeer Car登場で感無量。

忽布古丹醸造のヘッドブルワー鈴木さんとアシスタントブルワーの沓澤さん。いつも美味しい忽布古丹のビールをありがとうございます。

三本さんのこんな写真を撮りたいと思っていたんだ。

カフェのスタッフNPちゃんのSNSからお借りした一枚。本日非番ということで存分に楽しんで行かれたようですw(うわさでは15種全制覇とのこと・・・)

ワタクシぐっちゃんと言えば、ちょこちょことビールをいただきつつもお昼ごはんは緊急事態宣言明け、久しぶりにご出店をいただきましたコレ!

安定の美味しさです。三代目一心さんのしょうゆラーメン。

そして今回コナール初出店キッチンカー「KUMA no OSANPO」

台湾風KARAAGEってどんなんかなーと思ったら・・・おお!!デカイ!!(てっぺんの方をちょっとかじっちゃってもこのサイズw)

なるほど、キッチンカーのメニュー表についてるこの写真は「顔出しNG」ってことじゃなく、デカイ!ってことか〜

と思ったら、「#顔も隠れるBIG SIZE」って書いてあるやんww

でも、揚げたてでこんなふうに顔を隠しちゃいけません。まぢ、熱いのでやけどしますよww

とか、なんとか言ってるウチに1日目、終了のお時間となりました。ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございます。

各店ともに打ち抜き(完売)につき、明日はこちらで紹介した銘柄が変わるビールもありますが、ぜひまたご来店をいただけましたら嬉しいです。明日も天気は良さそうです。旭山コナールに美味しい忽布古丹のクラフトビールの飲みに来てくださいね!

最後にインスタにご投稿いただいた青空に忽布古丹醸造の白いのぼりがよく映えたこんな写真をご紹介させていただいて。

ご来店ありがとうございました!

          
  engage