こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

かっちゃかれたらたまんねーよw

謎なかんじのタイトルでスタートしました本日のこなろぐですが、今日もお天気はサイコウ!まさに春から初夏にかけて北海道のいっちばん気持ちE!シーズンの到来です。

こんなベストシーズンにもかかわらず、昨年に引き続き北海道的には2度めの緊急事態宣言。本当に残念でなりません。

旭山コナールもハナサクカフェは臨時休業しておりますが、上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]は通常通り営業中です。北海道のクラフトビールは量り売り、ボトルビールともに絶賛販売中でございます 緊急事態宣言中のおうちごはんにちょっと特別なビールを!ってことでクラフトビールを試してみませんか??

↓↓本日入荷の忽布古丹醸造のボトルビールはこちら↓↓

旭山コナールではカフェ、ショップともに北海道のクラフトビールの販売に力をいれさせていただいているのはいつもブログやSNSでフォローいただいている皆さまにはご承知のこととは思いますが、普段はビール好き!と言ってもまだクラフトビールは飲んだことがない!って方も多くいらっしゃいます。

Kusa-iro[くさいろ]では北海道内のクラフトビールを常時5ブリュワリー、30種以上のビールを取り揃えておりますが、初めてのクラフトビールにどれを選んでいいのか??というのもごく当然でありまして、そんなお客さまに適切にクラフトビールの魅力を説明してあげたい!好みのスタイルを一緒に考えてあげたい!と思い、「びあけん」の受験を決意したのは今年の1月のこと

いよいよ受験日がせまっているというのに、時々テキストをパラパラ眺めるだけでぜんぜんちゃんと勉強していない!!と昨日気づいてしまい、遅ればせながらちゃんと勉強しなくては!ということで、勉強のテンションをあげるためにKusa-iro[くさいろ]で販売中のノートを2冊買いました。

tomoni art のりんごとみかんのノート、それとEZONIMALのヒグマのノートです。久しぶり(ほぼ大学生の頃以来)にノート書くと、ローガンとか漢字書けないとか、モー、大変なわけですが、それにしてもこのノート、いくないっすか??

特にEZONIMARUのノートはこの春からKusa-iro[くさいろ]で取り扱いを開始したばかりなんですが、北海道弁とエゾの動物たちの組み合わせがなんとも良い感じなんですよ。

ノートの他にもマルシェバッグ、缶バッジ、ステッカー、小さなお手紙(一筆箋)、ポストカードなどに、ヒグマ、オジロワシ、キタキツネ、エゾフクロウ、エゾシカ、エゾユキウサギ、エゾオコジョ、エゾリス、シマフクロウ、シマエナガなどの北海道の動物たちが絶妙な北海道弁とともにデザインされています。

なかでもこのエゾリスがくるみとまつぼっくりを「ばくってー」ってやってるやつ、なまらめんこくね?

でも今回は、それこそ「もう後がないぜ!」という受験生の気持ちを表現するために「ヒグマのかっちゃく」ノートを購入しました。

ヒグマにかっちゃかれたら、そらもうわや!だべさ〜ってことで、今日のところはしたっけ!また、明日。

びあけんは試験期日ギリギリの6月15日に受験予定です。結果は?乞うご期待です。

          
  engage