こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

伊之助、びあ検に挑戦します!

今日は風が強くて寒〜い1日でした・・・

時折、陽も射して建物の中にいる分には暖かいのですが、外にでると猛烈な風で体感温度は-10℃を下回る感じ。

ってことで今日はお客さまも少なめ・・・ザンネンな一日でした。

旭山コナールの「ウリ」の一つである北海道のクラフトビール。ハナサクカフェでは忽布古丹醸造の樽生ビールが常時2Tapつながっているし、Kusa-iroでは忽布古丹醸造の他、美深白樺ブルワリー、NORTH ISLAND BEER、澄川麦酒醸造所、4社のボトル麦酒を販売しております。

もともとの好きが高じて、こうしてクラフトビールの取り扱いをさせていただいているわけですが、これだけクラフトビール推しをする以上、やはり我々スタッフもビールの正しい知識を身につけなくてはいけません。そう、プロとしてー(by ファブル)

というわけで、ぐっちゃん、もりこ、ゆっちゃんの3人で6月に開催されるびあ検2級に挑戦することにしましたーー!!(もりことゆっちゃんに了承はとっていないw)

本日、公式テキストとビールの図鑑が届き、なぜか一緒に伊之助も配送されてきましたので、まずはここに宣言させていただきます!!後日過去問集も届く予定です。久しぶりの試験勉強。まずはローガンで見えなくなった目でほんとに紙の本が読めるのかが重大な懸案事項ではありますが、まあ、頑張ってみましょう〜 さてさて、一体どうなることでしょう??

          
  engage