こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

本日20-21スノーシーズン営業最終日です!

今朝、自宅を出ると大きなランドセルを背負った新一年生がお父さんやお母さんに手を引かれて入学式に向かう途中の光景に出会いました。

すれ違うどの子の顔にも笑顔。希望あふれる、喜びに満ちた気持ちが伝わり、ボクも元気をもらいました。

今日が旭山コナールの20-21スノーシーズンの最終営業日。明日からはグリーンシーズン営業準備のため、1週間ほどお休みをいただき、16日(金)から営業を再開させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

この冬も結局コロナ騒動の影響から脱しきれないままのシーズンでした。当店に限らず全国の観光地の飲食店は客足が激減する中、直接的に時短要請を食らうわけでもないので保障もなく本当に大変な状況に置かれていると思います。この騒動が何をきっかけに沈静化するのか、本当に先読みが難しい状況ではありますが、むしろ今のこの状況がこれからの日常、スタンダードだと考え直して事業をそのスタイルに再構築していくしかないようにも思います。

もちろん簡単なことでもありませんし、様々な困難を伴うものになるかと思いますが、ここで諦めるわけにも行きませんので、旭山コナールは16日からのグリーンシーズンもさまざまな挑戦を続けていきたいと思います。皆さま、この先も旭山コナールをどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて、それでは今年もこの冬の営業を写真で振り返っておきましょう〜 (19-20シーズンの振り返りはこちら

写真で振り返る20-21スノーシーズン

20-21冬シーズンのスタートは11月12日から。この時はまだGotoトラベルも有効で比較的お客さまがいらっしゃいましたが、旭川でクラスター多発の不穏な気配も・・・
冬の定番メニューになりファンも増えた神居古潭のりんご園でスタッフが収穫したりんごのアップルケーキ。
12月。2周年を迎え徐々に冬らしい景色に。ただこの頃を境に旭川のクラスター多発を受けてぱったりと客足は止まりました。
2nd Aniversary で提供させていただいた澄川麦酒。まさかこの春に五郎さんが逝ってしまうなんて・・・
12月も半ばをすぎるとすっかり冬の景色に。前のシーズンとは比べ物にならないほど除雪車が稼働した冬でした
ハナサクカフェのX'sオードブル。たくさんのオーダーありがとうございます。売上金の半分は旭川市のコロナ対策基金に寄付させていただきました。
2021年1月 今年は雪が多かった!
アイスキャンドル作りのスタート
アイスキャンドル製作中
伊之助もりこ店長
この冬、人気になりました。クラフトビールパン
第1回旭山スノーシュートレッキング
アイスキャンドルが始まりました。
冬のもふもふフォト散歩

旭山コナール雪あかり

3月になってシーズン一番の大雪。そしてこれが最後のまとまった雪でした。

この冬はコロナ禍の影響でしょうかお家時間を楽しむ人が増え、ボトルビールやクラフトビールの量り売りをご利用いただく方が増えました。
第2回旭山スノーシュートレッキング
第1回、第2回とも満員御礼のご参加を頂きました。ありがとうございました。
3月にはいって急速に雪解けが進みました。
春休みになって天気のよい週末は駐車場もいっぱいに・・・
チューリップも徐々に背丈を伸ばし・・・
旭山には花も咲きはじめ、春を迎えます。

皆さま、4月16日(金)10:00スタートの2021グリーンシーズンをどうぞ旭山コナールをご贔屓に。

          
  engage