こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

第3回もふもふフォト散歩in旭山動物園「かば子、呼んだら来るってよ!」vol.2

さて前回に引き続き「第3回もふもふフォト散歩in旭山動物園」の開催レポートです。今日は参加された皆さんの写真、ナビゲーター澤野さんの写真を紹介しますね!

二度目の参加のIさん親子

Iさんの写真ギャラリー

...

Yちゃん&Hちゃん 小1コンビの奇跡の1枚たち

...

Aちゃん 小4 「今日はとても楽しかったです。暑くていつもと違う動物の姿が見られて良かったです。」

...

Sさん親子

Sさんの写真

...

Tくん 小1 おうちでもカメラ小僧を継続中!

...

Oさんの写真

...

ナビゲーターの澤野さんの写真

葉っぱや光を効果的に使って撮った写真です。出発前に教えてもらったトンネル構図。檻の中のオオワシなのに、まるで森の中で撮ったみたいです。澤野さんの写真の背景に檻や金網が入らないのはどうして?と、いつも思います。

お客さんの方からほぼ子供の後頭部がちらっとしか見えなかったのに、顔が見えます。いつの間に撮ったのでしょう?と言う写真です。一瞬を撮りきる瞬発力がうらやましいです。

こちらはスマホで撮った写真。もう少し時間をかければ、額縁に入ったような写真にできたかもとおっしゃっていました。晴れた日は屋内の通路と外の明暗の差で面白い写真になりますね。

ヒントがいっぱいの3枚、ありがとうございます!

さて、今回のこなろぐも長―くなりましたが、参加者の皆様、ナビゲーターの澤野さんお写真の提供ありがとうございました!!ここまで読んでくださった皆様もありがとうございます。 人それぞれ撮りたい仕草や撮りたい角度、撮りたい瞬間が違っているので、撮った写真を交流することももふもふフォト散歩の楽しみの一つです。

10月頃に第4回を開催できたら良いなぁ~!秋の動物園も絵になりますよねぇ~!と思っています!See you!

          
  engage