こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今週末もイベントいっぱい!アオゾラガーデンには【tapi:auto】さま出店!

エゾノキリンソウの花が黄色く色づいてきました。

今日も夕方から小雨がぱらつく予報になっていますが、明日、明後日の土日はまあまあのお天気に落ち着きそうですね。6月21日は夏至ということで、今年初めてとなる「旭山コナール夏至キャンドルナイト2020」を開催します。

夏至の夜に電気やテレビを消してスローな時間を楽しみながら、環境や経済、持続可能な未来に思いをはせる。特に今年は、コロナ禍に見舞われた今この時期に私たちの暮らしのあり方を見つめ直す時間を持つことは非常に意味のあることなんじゃないだろうかと考え、このイベントを企画しました。(イベント詳細はこちら

6/20と21日の10:00〜18:00はお客さまに紙灯籠やガラス瓶をご持参(お一人さま3点以上)いただけましたら、先着100名さまにハナサクソフトをプレゼントさせていただきますので、ぜひ、灯籠、ガラス瓶の提供にご協力ください。

スタッフでも牛乳パックの紙灯籠を作ってみましたが、こちらのページを参考にぜひ皆さまにもご協力をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

そして、20日、21日の両日は昨年も出店していただいた【tapi:auto】が出店しますよ。

普段旭山コナールでは飲めないタピオカドリンクを味わえますので、ぜひこの機会にどうぞ!!

そしてもちろんこの週末も「北海道クラフトビールぷちビアガーデン」やります! ビールがほんとに美味しい季節になりました。ぜひぜひ、この週末も旭山コナールへどうぞ!!

          
  engage