こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

クラフトビールをおうちで飲もう〜

どうもお天気がぱっとしませんね。先週までは北海道らしい良いお天気が続いていましたが、6月後半の天気予報は雨マークが多いようです。コロナで落ち込んだ消費にV字回復エネルギーをいただくためにはお出かけしたくなるような良いお天気が必要不可欠なんですが、せめて週末はよいお天気に恵まれてほしいものですね。

先月31日から開催している「北海道クラフトビールぷちビアガーデン」今週も引き続き開催予定ですが、動物園に来て帰りにアオゾラガーデンでうまいクラフトビールで喉を潤したいものの、車で来てしまったために飲めない・・・というドライバーパパやママも多いハズ。そんな時、お持ち帰り用の専用容器をご用意いただけたらお好きなクラフトビールをお持ち帰りできるのをご存知でしょうか??

「グラウラー」と呼ばれる写真のような炭酸飲料を入れる容器を持参していただけたら、お好きなクラフトビールを「¥200/100cc」で量り売りさせていただきます。グラウラーにはちょい呑み用の300ccクラスからパーティサイズの3.8リットルクラスまで様々なサイズがあり、また保冷機能のあるなしでお値段もピンきりです。リアル店舗ではアウトドアショップなどで売っていることが多いようですが、アマゾンなどの通販ならいろんなサイズ、種類から選ぶ事もできます。また、グラウラーは持ってきていないんだけど、どうしても持ち帰りしたい!!という方のために炭酸用の空きペットボトルも別途ご用意させて頂く予定です。(※旭山コナールでは脱プラスティックを進めているので普段はペットボトル、プラカップの類は利用していないのですが、今回、他に手頃な容器がなく致し方なく・・・ この夏限りの特別措置ということで・・・)

コロナ禍により各地のビアフェス開催が中止となり、北海道のみならず全国のクラフトビールのブルワリーの苦境が続いているようです。お気に入りのクラフトビールを持ち帰ってお家でカンパイ!!しましょう〜

本日開栓中のクラフトビールはこちら。

今週末の開栓予定は次のようなイメージです。ちょっと肌寒いお天気かもですが、ぜひぜひご来店くださいね!また、6月21日は「旭山コナール夏至キャンドルナイト2020」開催予定です。

忽布古丹醸造 異国情緒 Spice Lager
忽布古丹醸造 Personal Distance
滝川クラフトビール工房 空知エール 
澄川麦酒醸造 Weizen 
鬼伝説ビール スイートストロベリー

先週から引き続き開栓中のビールは打ち抜き次第、次をつなぎますヨ!!

          
  engage