こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

苫小牧のITSUKI COFFEEに行ってきたよ

月曜日から札幌での会議や仕事が続き本日夜まで出張中の管理人ぐっちゃんです。ということで久しぶりに「全国コンテナカフェ巡り」の更新。facebookやInstgramでよく見てたんですが、黒いコンテナをL字に配置してかっこいいなーと思いながらもこれまでタイミングが合わずようやく訪問することができました。

ITSUKI COFFEE

〒059-1273 北海道苫小牧市明徳町2丁目2−3
FBページ  Instagram
11:00〜20:00

Googleマップを頼りに行ったらお店の裏側の方に案内されちゃって、もう一度正面に回って入店。駐車場は店舗横にあります。

裏側をのぞくとコンテナ感がよくわかってカッコいいです。40ftコンテナをL字型に結合してますね。ハナサクカフェとまったく同じコンテナ2結ですが、こうして並べるとぜんぜん印象が違います。

お店の入り口。中が確認できないのはちょっと入りにくいかな。。。写真ではわかりにくいけど、入り口の上には鉄板の雨除け。トレーラーハウスのくさいろにはこれがつけられず雨の日の入り口問題は未だ未解決。

ホタテのレモン生パスタ

エスプレッソトニック

ジェラートも食べちゃった。ベリーベリーと濃厚ミルク。

メニューはこの他にパスタ2種とあとカレーがありました。カレーも美味しそうだったなあ。今回はランチでお邪魔したので、食メインになってますが、ITSUKI COFFEEさんはスペシャリティコーヒーのお店ということで今度はゆっくりコーヒーを飲みに行きたいな。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

今週末は十勝のキッチンカーが旭山コナールに集合する「ぷち十勝フェア」の開催です。お天気が心配ですが、気合いで晴れてくれ〜

          
  engage