こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今朝もシバレたねえ〜

内地の方は「シバレた」って言われても意味分かんない人も多いかと思いますが、「凍れる」〜「芯まで冷え込む」って感じでしょうか?数値で言うとボク基準ならまあ-15℃以下って感じでしょうか?北海道方言って言われていますが、東北の人も使うのかな?

うーん、それでもよくわかんねーなーという内地のみなさまに「シバレた」がひと目で分かる画像はこちら!!

自立型バスローブ!!

旭川の北のまち「和寒町」のTさんのfacebookよりお借りしました。Tさんのfacebookによると今朝の和寒町の最低気温は-34.4℃!!もはやシバレを通り越して超シバレ状態ですが、こんな写真が撮れちゃうのも北海道の冬ならでは!!皆さん、寒い冬を楽しんで過ごしてますね!!

そして今朝8時半の旭山動物園は-23.1℃ 和寒町には足元にも及びませんが、キタキツネが全身霜だらけです。

そんな寒い朝ですが天気はパリッと太陽が出て、キラキラときれいな旭山コナールです。

本日、旭山コナール雪あかりの4日目。忽布古丹醸造5Tap4時間飲み放題イベントは最終日です。HanasakuCafeは21時までの営業です!今日は旭川ふゆまつりや男山酒造の酒蔵開放など、イベントも多いですが、旭山にもぜひぜひ遊びに来てくださいね!