こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

With MORIHICO vol.7 の「MORIHICO.MAP」に掲載いただきました

 今日から明日にかけて北海道の太平洋側、オホーツク海側では大荒れの予報が出ています。北海道を旅行中の皆さん、特にお車で移動される方は十分に気をつけてくださいね。

 気温が高いので、北海道のさらさらな軽い雪ではなく、湿った重たい雪になるということで、2013年に何人もの方がお亡くなりになられた道東の猛吹雪を思い出します。大きな災害にならないことを祈るばかりですが、旅行中の皆さまは本当にお気をつけください。

旭川は朝から風が強くなっておりますが、それほど荒れるお天気にはならないようです。ただ、この後開催予定の旭山コナール雪あかりのことなどを考えるともう少し雪は降ってほしいのですが、どうなるでしょう?

昨年の12月15日、旭川の元銀座ライオンが営業していたレンガ建造物にアトリエ・モリヒコさんが運営する新店舗「MORIHICO.RENGA1909」がOPENしましたね。ボクはまだ行けてませんが、コーヒーの香り漂う100年の歴史をもつレンガ建造物。今、旭川の新しい注目スポットです。

そのモリヒココーヒーの店内で配布されているフリーペーパー、With MORIHICO vol.7 の「MORIHICO.MAP」に旭山コナールをご掲載いただきました。ありがとうございます。


 今回ご掲載いただけたのは、旭山コナールの「アオゾラガーデン」を手掛けていただいた陣内さん、足立さんのご縁によるもの。With MORIHICO には二人の記事も掲載されています。モリヒココーヒーにいらっしゃった際にはぜひお手にとってご覧ください!!



今後の旭山コナールイベント情報

2月 2日 第2回 もふもふフォト散歩 in 冬の旭山動物園(※定員になりました!)
2月 6日〜11日 旭山コナール雪あかり
2月 7日〜 9日 忽布古丹醸造ビール 5Tap3Days
2月15日 旭山スノーシュートレッキング&真冬のBBQランチ 

予定しておりますイベントは事前にお申し込みが必要なものがございます。各リンク先よりご確認ください。

カフェ定額サービス「Hanasaku Pass」絶賛発売中!

ハナサクカフェのアルコールを除くすべてのドリンクとジェラート(SOLO)を定額1,000円〜お楽しみいただけるサブスクパスポートです。詳細は下記画像をクリック!



          
  engage