こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

2020/02開催!!「もふもふフォト散歩」のご案内

27日となりまして、いよいよ年の瀬が慌ただしくなってきましたね。昨日、今日で仕事納めを迎えるという会社も多いのでしょうね。旭山コナールは29日(日)までの営業となります。新年は4日(土)からの予定です。令和元年、2019年の営業もあと3日。最後までどうぞよろしくお願い申し上げます。

このあとの営業予定

28日(土)  コナールもちつき大会(11:00〜 14:00〜)
29日(日)年内最終営業日
12月30日(月)〜1月3日(金)休業日
1月4日(土)新年仕事はじめ

令和2年、2020年もイベントをたくさん予定して皆さまのご来店をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで昨日に引き続き2020年開催予定のイベントのご案内です!


第2回 もふもふフォト散歩 in 冬の旭山動物園


雪景色の旭山動物園でお散歩をしながら楽しく写真を撮りませんか?

夏に開催したもふもふフォト散歩の第2弾を開催します! 写真を撮るコツを教えてもらいながら,動物園の写真スポットを巡ります。 前回と同様に,動物園のお話をしていただきながら案内してくださるのは,澤野広治さんです。毎週末通うからこそ知っている,とっておきの撮影場所や裏技を紹介してくれますよ!一面真っ白に積もった雪を背景に,動物たちの生き生きとした写真を撮りましょう!きっと,お気に入りの1枚を撮れるはずです♪ 「興味はあるけど,カメラはないし…スマートフォンでもいいの?」と思った人もぜひどうぞ!カメラはどのようなものでも,スマートフォンでも構いません。動物園を知り尽くす澤野さんと一緒に冬の動物園を楽しみましょう!
イベントを通して,「旭山動物園で写真をとるのが楽しい!」と感じていただけると幸いです! お散歩の後は,旭山コナール・ハナサクカフェのボリューム満点のサンドイッチをお楽しみください!

ナビゲーター:澤野 広治 (Sawano Hiroji)さん

自己紹介:1957年北海道生まれ。旭川市在住。2009年2月から一眼レフカメラを持ち旭山動物園へ。動物たちのやさしさに魅せられ、その時にしか出会えない一瞬の表情や光を残すために。そして、こんな時代だからちょっとでも笑顔になれて、動物園に行って見ようかと思うような写真が撮りたくて。最近は、時間があれば年間100日ほど旭山動物園へ足を運び撮影。

入賞歴:旭山動物園主催「旭山動物園動物ふれあいフォトコンテスト」2009年より10年連続入賞 カメラのキタムラ主催「JAPANPHOTO 2016春夏フォトコンテスト」「JAPAN PHOTO 2017秋冬フォトコンテスト」入賞


【日     時】

2020年2月2日(日) 10:00~13:20(実質の撮影時間は2時間程度)
※10分前までにお越しください。

【集合・開催場所】 

旭山コナール ハナサクカフェ(旭川市東旭川町倉沼45-6 旭山動物園正門前)
TEL/ 0166-36-4132

【参 加 資 格】 

旭山動物園で楽しく写真を撮りたい方はどなたでもご参加ください。
※撮影方法は初心者向けの内容です。カメラのブラッシュアップを目的としておりません。 
※小さなお子様を連れての参加はご遠慮ください。

【参  加  費】 

2,500円 ハナサクカフェのランチ付き(萌えサンド+ソフトドリンク:1,600円相当)

※当日カフェにてお支払いをお願いします。
※旭山動物園への入場料は別途必要ですので,ご準備ください。一般の方は820円,市内の方は590円(証明書が必要),年間パスポートは1,020円です。
※申込締め切り日を過ぎてからのキャンセルは参加費のご負担をお願いいたします。
※+100円で(萌えベーサンド,てりたまサンドも選べます。)

【 参加申し込み 】 

申し込み締め切り 1月30日(金)24:00
Facebookのイベントページや,メッセージ,こちらのページからお申し込みください。

【定     員】 

定員6名までの少人数で開催します。(先着順)

【持ち物・服装等】 

持ち物:カメラ,空き容量が十分なメディア,予備バッテリー(気温が低いと電池の減りが早いことが考えられます)や望遠レンズ(お持ちの方のみ)など 服装:防寒着,帽子,手袋,暖かい靴など

【お  願  い】 

  • 2時間程度外で過ごしますので,防寒対策をしっかりとしてご参加ください。
  • 必要に応じて厚い手袋と薄い手袋,使い捨てカイロ等を用意すると便利です。
  • タオル等は必要に応じてご準備ください。
  • なお,基本的に雪でも実施しますが,警報等が出ている場合は中止することがございますのでご了承ください。