こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

仔かば、可愛い〜本日は定休日です!

今日はカフェ・ショップともにお休みを頂いております。

昨日までの青空と打って変わって今日は曇り空の旭山。その分、冷え込みは強くありませんが、それでも今朝は−13℃だったようですね。(あとでバケツのアイスキャンドル取り出さなくちゃ)

旭山動物園のゆきひょうの子どもは「ユーリ」ちゃんという名前がついて、すっかり人気者となりましたが、その動物園に新たなアイドルが仲間いり。今度はカバの赤ちゃんです。

昨年生まれた赤ちゃんは残念な結果だっただけに、今回は元気に母親の旭子と一緒に暮らしているようで、SNSで発信されるその愛らしい仕草にたくさんのコメントがついています。

仔かばはまだモニター越しにしかその姿を見ることができないようですが、一般公開への期待が高まりますね。冬の間に見れるかな??


どうですか〜 もうメロメロになっちゃいますよね?ね?ちなみにウチのカバくんたちもよろしくおねがいします。白は「花作」という名前を頂きましたが、青はまだ名無しです。どなたか名付け親になって〜



今後の旭山コナールイベント情報

2月 2日 第2回 もふもふフォト散歩 in 冬の旭山動物園(※定員になりました!)
2月 6日〜11日 旭山コナール雪あかり
2月 7日〜 9日 忽布古丹醸造ビール 5Tap3Days
2月15日 旭山スノーシュートレッキング&真冬のBBQランチ 

予定しておりますイベントは事前にお申し込みが必要なものがございます。各リンク先よりご確認ください。

カフェ定額サービス「Hanasaku Pass」絶賛発売中!

ハナサクカフェのアルコールを除くすべてのドリンクとジェラート(SOLO)を定額1,000円〜お楽しみいただけるサブスクパスポートです。詳細は下記画像をクリック!