こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

忽布古丹醸造イベント終了しました!2月もイベント盛りだくさん!!

 3日間に渡る忽布古丹醸造クラフトビール飲み放題イベントも昨日無事に終了しました。ご来店いただいた皆さまありがとうございます。
また、今回もイベントに駆けつけていただき、ビールの楽しいお話を聞かせていただき、ビールを注いでいただいた忽布古丹醸造の鈴木さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!

 イベント前からつながっていた「Sunny&Sunny」と「くつろぎ」は2日目に打ち抜き!新しい樽を飲みたいお客さま同士の「ワンチーム」っぷりがおかしかったです。このイベントに合わせて開栓させていただきました「はじまりのうた」と「Juniy&Berry」はイベント終了時にちょうど打ち抜き。今回も本当によく飲みました〜

 さて、1月のイベントはこれで終了ですが、北海道の冬真っ盛りとなる来月も寒さを吹きとばすイベント盛りだくさんです!皆さん、ぜひ旭山に遊びに来てくださいね!!

2月開催イベントのご案内

第2回 もふもふフォト散歩 in 冬の旭山動物園

【開催日時】2020年2月2日(日) 10:00~13:20(実質の撮影時間は2時間程度)

雪景色の旭山動物園でお散歩をしながら楽しく写真を撮りませんか?

夏に開催したもふもふフォト散歩の第2弾を開催します! 写真を撮るコツを教えてもらいながら,動物園の写真スポットを巡ります。詳細はこちらのページからどうぞ!


旭山コナールゆきあかり

旭山動物園の「雪あかりの動物園」開催に合わせて、期間中旭山コナールも夜21時まで営業させていただきます。エリア内をアイスキャンドルの淡い灯りで照らします。「雪あかりの動物園」と合わせてぜひコナールの雪あかりもお楽しみください。

【開催日】2月6日(木)〜2月11日(火祝)
 カフェ・ショップ営業 10:00〜21:00

また2月7日(金)〜9日(日)は忽布古丹醸造クラフトビール飲み放題イベントを再び開催の予定です。詳細は決まり次第リリースさせていただきますね!


旭山スノーシュートレッキング&真冬のBBQランチ!

冬の旭山をスノーシューで歩いてみませんか?旭山の魅力は動物園だけではありません。動物園に隣接する旭山公園は、春は桜の名所としてたくさんの人達が訪れますが、夏や秋もハイキングや紅葉狩り、また最近はトレイルランニングの適地としてハイカーやトレイルランナーに人気のスポットです。

そんな旭山を冬だからといって利用しないのはもったいない!!スノーシューを履いてだれも歩いていない雪の散策路を歩きます。ガイドの鳥羽さんと一緒に鳥の声に耳を済ませ、動物たちの足跡を観察、普段の暮らしでは目にすることができない自然を一緒に楽しみましょう。トレッキング終了後は旭山コナールの角切りジンギスカンのBBQでみんなでランチ。2020年ココロもオナカも大満足なネイチャーイベントです!!

日時 2020年2月15日(土)

当日スケジュール

   9:45 旭山コナール 動物園駐車場 集合
   10:00 スノーシュートレッキング
   11:45 トレッキング終了
   12:00 BBQランチ
   13:00 終了

参加費 大人4,500円 小学生3,000円(税、保険料込)
    ※ BBQ、ソフトドリンク含む

参加定員 15名(先着順)

詳細はこちらからご確認ください。


カフェ定額サービス「Hanasaku Pass」絶賛発売中!

ハナサクカフェのアルコールを除くすべてのドリンクとジェラート(SOLO)を定額1,000円〜お楽しみいただけるサブスクパスポートです。詳細は下記画像をクリック!