こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

あれは一年前♪

天気予報の通り昨日から雪、一気に真っ白になりました旭山コナールです。

まだそれほど積もってはいませんが、予報では日曜日まで雪の予報。その後もちょこっと雨マークもありますが、ほとんどが雪だるまなので、このまま根雪かもしれませんね。再び地面が顔を見せてくれるのは来年の4月になってからでしょうか??北海道の冬は長いなあ・・・ 気象庁のWebサイトで「現在の雪」の状況について新しい情報提供を始めたとネットニュースであったので見に行ってみました。それによると旭山周辺の現在の積雪量は6cm。今後24時間の降雪量も7cmとなってますから、まあ、それほどの大雪にはならなさそうです。

雪が降り始めると昨年オープンした頃を思い出します。11月末にレセプション、12月1日のOPENを決めた昨年の今頃の状況はどうだったかというと2018年11月15日でこんな感じ。

屋上テラスへの外階段をつけてます。

カウンター席の窓の外は有料駐車場時代の料金所がまだそのまま。

厨房機器はまだ入ってません。これから怒涛の営業準備でなんとかオープンを迎えるわけですが、正直よく間に合ったもんだ・・・
で、こんなの食べてました。もっかい食べたい。

10月に旭川の神居古潭のますも果樹園に「旭山コナール」のりんごを収穫に行ったわけですが、その時のりんごを使ってハナサクカフェの人気メニューリーリーサンドが復活です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 旭山コナール ハナサクカフェです💐 . 旭川産のリンゴでフィリングが作れたらいいな〜🍎そう思い一旦販売をお休みさせて頂いたリーリーサンド、本日より復活です✨ . 1年前にリンゴの木のオーナーになりたくて、ふじくらますも果樹園さんにご連絡をしたら「来年の6月までお待ちください」と。 待ちました〜 そしてスタッフで収穫しました〜 . そう、あのリンゴです🍎 旭川産「早生ふじ」を使ったデザートホットサンド。暖かいお飲み物と一緒にぜひお召しあがりください😊♪ . #復活 #リリーサンド #旭川産 #早生ふじ #ふじくらますも果樹園 #ハナサクカフェ #cafe #hanasakucafe #くさいろ #セレクトショップ #大雪上川セレクトショップ #旭山コナール #asahiyamaconall #コンテナカフェ #コンテナモール #containercafe #containerhouse #asahiyamazoo #旭山動物園

旭山コナール(@asahiyamaconall)がシェアした投稿 -

りーりーサンドにはやっぱり熱い紅茶がオススメでしょうか?皆さま、どうぞ暖かくしてお越しくださいませ。

          
  engage