こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ジャジーなおひな様プレナイトを【秘蔵写真つき】

3月2日土曜日はハナサクカフェのライブイベントの開催日です。
今回はジャズピアニストの南山雅樹さんのソロライブ。皆さま、ぜひ南山さんのピアノ聞きに来てくださいね。

実は南山さんと私、高校の同級生でありまして、もうかれこれ40年近いお友達でございます(途中なが~いブランクがありましたが)。というわけでここでは親しみを込めてナンザンと書かせていただきますけれど、思い返せばナンザンとは高校一年の秋、0123のアート引越しセンターでアルバイトをともにし、また、二年生のときには Strange Art というバンド名でプログレッシブロック?のコピーバンドを一緒にやってました。ふたりともよっぽどアート(という言葉)が好きだったんでしょうかねえ。単なる偶然だったような気もしますが、ナンザンには何か秘めた思いがあったかもしれません。

高校2年の夏。StrangeArt のライブでなぜか見つめ合うボクとナンザン…

そんな高校時代の儚くも美しい思い出の友達が自分が運営に携わるカフェでライブをやっていただけくことになるなんてホント、人生のご縁とは不思議なものでございます。でさらには、12月にカフェライブでやっていただき、この春から工事がスタートするアオゾラガーデンのプロデューサー陣ちゃんも同じ高校の仲間で、この2人のライブユニットはボクらがとあるイベントをきっかけに再会した2010年に実現してるんだけど、今回も陣ちゃんが乱入したり…なんてことは(陣ちゃんのスケジュールの共有部分で知る限り)多分ないなあ。残念だけど。 でも、またオファーしますんで、ぜひやってください。お願いします。

ということで、本当に楽しみな3月2日のライブです。皆さま、ぜひジャジーなおひな様プレナイトをお楽しみくださいませ。

南山雅樹ピアノライブ

2019年3月2日(土)
18:00 OPEN 18:30 START
Ticket ¥2,000 
※お一人さまワンドリンク以上のご注文をお願いします。
ライブ定員25名

ライブへのご入場には別途電子チケットのお求めが必要です。下記サイトよりお手続きください。
https://peatix.com/event/597627/view

※カフェ店内が決して広くはないので定員を25名さまに設定させていただいております。お早めにどうぞ。

❏南山雅樹 プロフィール

札幌出身。ジャズピアノは独学。
札幌のライブハウスなどで活動している。
首都圏、関西圏のミュージシャンとの交流、共演も多い。
08年に峰厚介ts、本田珠也dsらと日本の主要都市をツアー。
09年リリースのDriving Jazz Hokkaido に1曲提供。
札幌大学大学院、北翔大学では即興音楽の講座を担当し、コアな音楽ファンの育成にも日々努めている。
現在は自己のグループのほか、小山彰太ds『幽玄郷北方派』などで青白い炎を上げている。
永遠の阪神タイガースファン。

動画はピアノ・ソロではありませんが、2016.03.07-10 Rusutsu 100days Music Nightより。