こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

陣内 雄 in Conall Night ありがとうございました!

今日から2月。2019年のスタートもあっという間の一ヶ月でした。チコちゃんによると大人になると「人生にトキメキ」がなくなっちゃうので、時間の経過が早く感じちゃうんですって!ブログを書いていると月末や年末にいつも「あっという間」なんて言葉を使ってしまいますが、それって自分がいかにときめかない人生を送ってるかと告白しているようなものですよねえ。せっかくこんな楽しいシゴトにかかわらせて頂いているわけですから日々トキメイてシゴトしていきましょう。

 
ライブにお越し頂いた尾潟さまがその場で描いてくれたイラストです。
ってわけで、大変遅くなってしまいましたが、12月22日に開催した「陣内 雄 in Conall Night」のご報告です。
陣内さん(ここでは親しみを込めて陣ちゃんと書こう)は、音楽活動のほかに林業、いわゆる「きこり」を生業とする異色ミュージシャン。森を管理するための木を間伐したり、道を作ったり、森に遊びのフィールドや空間を創造したりと夏の間の主たる活躍の場所は山の中なわけですが、山仕事がひと段落する冬は数年前から音楽活動を再開、この冬シーズンの第一発目のライブをコナールで演っていただきました!奏でられる音楽の随所に山や森の大きさ、懐の深さ、厳しさ、荒々しさを感じられる陣内ミュージック。当日、会場には陣ちゃんの音楽を初めて聞くスタッフの子供たちもきてくれていたのですが、一曲目から陣ちゃんに釘付け状態w 子供から大人までがまさに陣内ワールドに引き込まれた1時間半でした。この春から始まるコナールのテラスガーデン造りも実は陣ちゃんにプロデュースをお願いしており、コナールにも物理的陣内ワールドが展開することになるわけですが、今度は屋外でも陣内ミュージックを聞きたいものであります。
 
セッティング中の陣ちゃん。

12月に3回開催したハナサクカフェのオープン記念ライブですが、やっぱりカフェに人が集まるっていいなと思います。オープンして2ヶ月、まだまだ平日日中は寂しい状態の店内であることが多いのですが、ライブがなくてもたくさんの人で賑わうそんなカフェを目指して今月もがんばりますね〜

 

次回のハナサクカフェライブは3月2日土曜日。ジャズピアニスト南山雅樹さんのソロライブを予定しております。皆さま、ぜひお越しくださいませ!お待ちしております。

チケットはこちらのサイトから事前にご購入ください。

※2月2日、16日の夜営業は都合によりお休みさせていただきます。