こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

クラフトビール×日本酒 美味しい異酒交流会、終了しました。

昨日(18日土曜日)に開催されました「上川大雪酒造×忽布古丹醸造 〜吟醸香とホップの異酒交流会」にご参加いただきました皆さま、大変ありがとうございました。そして、忽布古丹醸造鈴木さん、上川大雪酒造小岩さん、たくさんの興味深く楽しいお話をありがとうございます。皆さまのおかげで最近ちょっと寂しい日が続いていたコナールに明るい笑い声が響き渡りました。心から感謝です。

クラフトビールに米麹と日本酒酵母で発酵させた「異酒コラボレーション」ビール「amam‐アマム‐」で乾杯。その後、お二人のお話をお伺いしながら、クラフトビールに日本酒を堪能しました。上川大雪酒造さんからは他では味わえないお酒の提供もあり、参加者の酔い時間はあっという間に過ぎて行きます。

また、今回パリ街の「わらい八」さんにお願いした「お肴ボックス」も超豪華で美味しく、おなかも大満足でした!

クラフトビールや日本酒、ワインなど地域で醸されるお酒の造り手と飲み手をつなぐ、コナールのお酒の交流会。次回は1月に開催予定。企画が整いましたらまたご案内させてくださいね!

最後にご参加の皆さまで記念写真を一枚。

そして二次会は皆さん元気にFreehouseーTHE YEAST−さんに突撃しておりました!いいなあ〜w

          
  engage