こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

連休はHarvestBrewでカンパイ!

1年に一度、収穫したホップを24時間以内に使って醸造されたビール「HarvestBrew」

今年も上富良野の忽布古丹醸造からHarvestBrew 3種のフレッシュなビールが届きました!!

10/7〜9までの3日間、ハナサクカフェ特設TapにてHarvestBrew3種をつなぎます!1年に1度、この時期だけのお楽しみ。この機会をお見逃しなく!!

忽布古丹醸造 HarvestBrew 3種

Harvest Pilsner

今年のHarvest Pilsnerは過去の銘柄の中でも、最も綺麗に、瑞々しいものになったと思います。採れたての生ホップからもたらされる「フレッシュな柑橘の果汁」、「瓜のような植物の青々しさ」、「採れたばかりのハーブのような瑞々しさ」が存分に感じられます。とにかく新鮮なうちにお楽しみ頂けたら幸いです。(忽布古丹醸造WEBサイトより)








Harvest Pale Ale

通常は生ホップの特徴を、前面に強調することが多いHARVEST BREWですが、私たちはモルトの穀物感や香ばしさをしっかりと効かせることによって生ホップとの釣り合いを図りました。麦芽には最高級と評される英国産のFinest Maris Otterを配合することによって、ビスケットのような豊かな穀物の風味を高めています。生ホップ由来のオレンジやグレープフルーツのような柑橘感との相性は非常によく、お互いが打ち消しあうことなく、麦芽と生ホップのどちらも楽しむことができる設計を達成できたと思います。(忽布古丹醸造WEBサイトより)





Wet Hopped Saison

「Bière de Saison」は「季節のビール」を意味します。まさに、季節の醍醐味である生ホップの風味を反映するには打って付けのビアスタイルです。そんな「Saison」と組み合わせた特別な手法は「Wet Hopping」。前回と比べて「使用量」、「時間」、「方法」をすべて見直して「Wet Hopping」によるホップの複雑な華やかさと、上品な青々しさを「Saison」に取り込ませました。圧倒的に瑞々しく、皮の青い柑橘類を想わせるフレッシュな果実のフレーバーに、セゾン酵母由来のスパイシーな個性と、どこまでも軽やかでドライな飲み心地。これは可能な限りフレッシュなうちに楽しむべき銘柄です。

忽布古丹醸造WEBサイトより)






山木将平 Camp &Liveでももちろん飲めます!

8日に開催される「Nyaaaz Camp Field Open記念 山木将平 Camp &Live」でももちろん3種の「HarvestBrew」はお飲みいただけます。

山木さんのアコースティックギターと焚き火、そして「HarvestBrew」が織りなす秋の夜の心地良い瞬間をぜひ皆さまと共有させてください。

イベントの概要

日  時:10月8日【SUN】 18:00〜19:00
場  所:旭山コナール Nyaaaz Camp Field  
     ※小雨決行。再びの大雨の場合はハナサクカフェ店内での開催となります。

キャンプサイト利用料金:1,000円/大人1名 500円/小学生以下

  • 10/8限定にてお一人さま1,000円にてキャンプフィールドのご宿泊とLive参加が可能です。
  • キャンプサイトの利用はご予約と事前決済が必要です。
  • ライブのみのお客さまもライブチャージ 1,000円をお支払い下さい。(当日お支払いのみ)
  • 当日は区画サイト・フリーサイトお好きなエリアをご利用ください。区画サイトはなるべく3名以上のグループでの使用をお願いします。
     (先着順、区画サイトの予約はできません。当日手ぶらキャンプのご利用はできません)
  • おのおのアウトドアチェアを持って、Live会場へ。お好きな場所でご鑑賞下さい。

今回のイベントではサイトごと、テント単位でのご予約ではなく、10/8に限り、お一人さま1,000円のご利用料金でご予約をお願いいたします。この料金はキャンプサイト利用料金と山木さんライブのチャージが含まれます。

ライブ終了後は焚き火バー2次会として、焚き火を囲みながら山木さんも交えて一緒に飲みましょう!!Live会場横のテントにてビールやワイン、おつまみを販売する予定です。

みんなで一緒にカンパイしましょう〜

キャンプサイト利用の詳細とご予約・事前決済はこちらから!(10/8限定 Nyaaaz Camp Field Open記念「Camp & Live」からご予約ください。)

          
  engage