こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ありがとうございました!【ACBM2023】

旭山コナールクラフトビアマルシェ2023

今年で4回目の開催となりましたが、昨年に続き今年も両日ともに好天に恵まれ、ビールが最高にうまいひと時となりました。ご参加いただいた皆さまには心より御礼申し上げます。

2020年の初開催以来、初めてコロナ騒動の影響下を脱しての開催でしたが、発信力不足は相変わらずでSNSで「えーそんなのやってたんだー」的なコメントもあったりで、なかなか思うような集客はできず、ブルワリーさんやキッチンカーの皆さんの期待に応えられていないのが心苦しいのですが、一方でご来場のお客さまのレジャーシートやアウトドアチェアをご持参いただき、思い思いのスタイルでビールを楽しんでいただけている様子は、回を重ねてきた結果、コナールのビアフェスならではの楽しみ方が定着してきたかなという実感も湧いてきます。

来年は5回目の開催、もともとスキで始めたイベントです。もっともっと企画段階から楽しみながら、「スキ」の仲間を増やし、たくさんの人の笑顔が集うイベントにしたいもの。ブルワリーの皆さん、キッチンカーの皆さん、そして何より毎年の運営をお手伝いいただいているイベントスタッフの友人・知人の皆さんへの感謝を忘れずに、楽しく継続して行きたいと思います。

ありがとうございました!!

初日終了後の夜空。うっすら天の川が見えます。七夕の夜じゃないけど、また来年お会いしましょう〜

          
  engage