こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

GW期間中のコナール動物園無料駐車場のご利用について

今日は連休なか日の平日となりますが、旭山コナール動物園駐車場についても、お昼前の段階でほぼ満車となっております。

明日、5月3日〜6日がこの連休のピークになると思われ、当駐車場も含め、動物園周辺の駐車場は有料、無料を問わずほぼ満車となることが予想されます。動物園、また、旭山公園のお花見で当駐車場のご利用を予定されている方は以下を目安にご来場いただけると比較的駐車しやすいかと思います。

8:30〜10:00頃   ◎ 問題なく駐車できます。

10:00頃〜11:00頃  △ 大変混雑します。11時前後からは空きスペースを見つけるのが大変困難になります。

11:00頃〜12:30頃  ✕ ほぼ満車となります。入場ゲートを閉鎖することもあります。他の時間帯でご利用されることをオススメします。

12:30頃〜14:00頃  △ 大変混雑します。早く入場されたお客さまがおかえりになるので、比較的動物園に近い方が空いている場合があります。

14:00頃〜16:00頃  ◯ ほぼ問題なく駐車出来ます。

16:00頃〜21:00   ◯  動物園の入園は16時までとなります。旭山公園のお花見でご利用される方は21時までにご退出ください。

なお、コナールドットビアクラブ会員さまはコンテナ裏に専用駐車スペースをご用意しております。カフェ、SHOP利用の際はコーンをずらしてご利用ください。(利用後はコーンを元の位置にお戻しください。)ただし、動物園、お花見などの長時間利用の際は大変申し訳ございませんが、一般駐車スペースをご利用くださいませ。

旭山動物園では、4日〜6日については少し離れた場所に臨時駐車場を開設、シャトルバスを運行するとのことでしたのでこちらもご利用くださいませ。

混雑時間を避けて楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

          
  engage