こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

2023ガーデニングはじめ。

基本手入れのあまり行き届いていないコナールのアオゾラガーデン。今シーズンこそはもう少しちゃんと手入れしてあげたいなぁと、思ってはいるのですが。

昨年秋にプランターにチューリップの球根を埋めずに冬を越してしまったので、GW期間中も寂しい状態が続いていたカフェ前のプランターにまずはお花を植えてみました。

いつも素人寄植えで最初からすきまなく植えて、すぐにもりもりになってしまうので、今年は控えめ。

ペチュニアのレモンとパープルの組み合わせ。4株にしてみたけど、3でも良かったかな。

真ん中の少し大きめのプランターはバーベナとユーフォルビアの組み合わせ。想定ではもっさもさのふさふさになる予定なんですがどうかな?バーベナはピンクでバーベナのがちょっと背が高いです。

カリブラコア(スーパーベル)のストロベリーとハニーヨーグルト。こちらは3株で。ペチュニアとよく似たお花ということで上のプランターと同じような感じかな。色味は違いますが。

で、Kusa-iro横の花壇なんですが、3年前に植えたクナウティアが大増殖して、他の花の株がほとんど確認できない状態に。ちょっと株を移植したほうがいいっすかね。なんかヤバそうな予感です。

で、昨年プランターに球根を仕込まなかったチューリップですが、以前の球根を直植えしておいたものがきれいに咲いてくれています。

ホントはもう少し植えてあったのですが、GW中にけっこう踏まれちゃって… ザンネン!

傍らでは、看板を制作するDIY主任のゆっちゃん。この看板はプランター置きも兼ねているので、今年はまだまだお花が増えますよ。

          
  engage