こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

チエモク POP UP SHOP 開店のご案内

上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)のOPEN当初からお取り扱いをさせていただいている「チエモク」のPOP UP SHOP を 4/28(金)〜5/7(日)の10日間、Kusa-iro店内の特設コーナーにOpen させていただきます。

チエモクのクラフト製品はすべて北海道産の木材で作られています。

「木のいのちにこころから感謝し、力一杯のアイディアとデザインと加工をプラスすることで、その価値を何倍にも高められるような、そんな仕事をすることが私 たちの使命だと思っています。

・地元北海道産の木材で作ること、
・しっかりと考え抜きよく工夫してつくること、
・まじめにこつこつ丁寧につくること、
・木の魅力、手仕事のすばらしさを発信すること、
・植樹活動を通じ次世代の森を育て、そして次世代のつくり手を育てること。

この5つを、とてもとても大切に考えています。」

チエモク株式会社Webサイトから引用)

そんな思いを込めて作られた製品の数々をPOP UP SHOP 開催期間中は、あますところなく存分に見て、手にとり触って、感じていただくことができちゃいます。普段は手狭なKusa-iro店内では十分な商品ラインナップをご紹介するができませんが、この機会に数々のチエモク製品との出会いにご期待ください。

札幌の小別沢直営ショップからたくさんの商品ラインナップをご紹介します

チエモク POP UP SHOP の開催期間中、ハナサクカフェでは一部メニューをチエモクのお皿やカップを使って提供させていただきます。すべてのお客さまに提供することはできませんが、ご希望のお客さまはオーダーの際にスタッフまでお声がけくださいませ。

チエモクの思いを込めて作られた木製食器をぜひ、実際に試してみてください。

チエモク森と暮らすうつわ coberu ディッシュとハナサクカフェクラフトビールカレー

三島千枝さんが来ちゃいますよ!

5月2日(火)と3日(水祝)の2日間は、チエモク代表にして木工職人の三島千枝さんもご来店!直接、接客していただきます。商品へのこだわり、デザインや製作時のポイントなどを直接三島千枝社長の言葉で直接聞けちゃいますよ。

木工クラフト職人として、ものづくりにはもちろん、その原材料である「木」について、さらには「木」を育む森、地域、社会に対してしっかりとした理念をもつ三島さん。その思いに触れ、一つのチエモク製品がどんな思いと背景から生まれてきたのかを存分に聞いてみてくださいね!

そして今回、そんな三島さんの思いがこもった5月21日(日)開催のイベント「チエモク植樹祭@下川町」に、旭山コナールも参加させていただくことに。

POP UP SHOP 開催期間中に、チエモク製品を5,000円以上お買い上げいただいたお客さまからご希望のお客さま5組10名(対象者が多い場合は抽選とさせていただきます)を「チエモク植樹祭@下川町」ご招待させていただきます。一緒に下川町での植樹祭に参加しませんか?

チエモク植樹祭@下川町

チエモク株式会社では、2008年から毎年、下川町で植樹のお手伝いをしているチエモクさん。
お庭や公園木の植樹と違って、本物の林業の現場で、60年後に立派な木材になるよう育てるための木を植えます。

「植樹祭」と言っても何の飾り気もない、ただみんなで森に入って木の苗を植える、それだけのイベントですが、普段はなかなか入ることのできないガチの林業現場で植林の作業を体験できるって、実はとっても貴重な機会だと思っています。そんな「植樹祭」に旭山コナールの「コナールワゴン」に乗ってみんなで参加します。

チエモク植樹祭@下川町参加ツアーご招待

4/28(金)〜5/7(日)まで旭山コナール 上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)で開催されているチエモク POP UP SHOP にて、チエモク商品を5,000円以上お買い上げいただいたお客さまのうち、参加を希望されるお客さま5組10名さま(希望が多い場合は抽選)と一緒に下川町に遠征、植樹祭に参加します。

開催日 5月21日(日)

当日スケジュール

 7:45 旭川駅前集合 出発
 8:15 旭山コナール (旭川駅・旭山コナールどちらか便利な方に集合してください。)
 9:30 下川町着〜現地参加者と合流
     植樹作業
  〜12:00  作業終了
 13:00頃 旭山コナール着
 13:20頃 旭川駅着 解散

■帰りの車内で食べるランチボックス&お飲み物付

植樹祭の詳しい内容はチエモクWEBサイトをご確認ください。また、レクリエーション保険料は旭山コナールにて負担させていただきます。

 






          
  engage