こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

年越麦酒量り売りのご案内

今年も12月31日の13時〜15時の時間限定で、年越クラフト麦酒の量り売りを行います。ご希望のお客さますべてにビールを提供するため、できましたらご予約いただいてからのご来店が確実です。メール、各SNSでもメッセージ、お電話、店頭にてご予約ください。また、同時にKusa-iroのボトルビールのお買い上げをご希望の方は年末で新規の入荷がないため、できましたら29日までにご予約ください。(ご予約なしでもご利用可能ですが、打ち抜き、売り切れの場合はご容赦ください。)

ハナサクカフェ

忽布古丹醸造 福禄寿麦酒 Dortmunder

ABV:6.0% IBU:28 七福神の一人の名を冠したまさに年越〜新年に飲むにふさわしいビールですね。ドルトムンダーというあまり聞き慣れないスタイルのビールですが、実は皆さんご存知のヱビスビールがこのスタイルです。ピルスナー同様、淡い金色の外観ですが、アルコール度数がやや高く、しっかりめのボディ感が特徴の飲みごたえのあるペールラガー。あけましておめでとうございますの発声とともに乾杯したいビールですね。

忽布古丹醸造 極夜 Imperial Stout

ABV:9.5% IBU:55 当初予定していた「我儘坊主」を打ち抜いてしまったため(打ち抜きありがとうございます)急遽、我儘坊主以上のハイアルなImperial Stoutをつなぎます。大晦日から新年までのカウントダウンにはやはり前後不覚と化すハイアルな一杯を飲みたい方へ。ハイアル系Stoutでありながら、雑味の少なくクリア、キリッと済んだ夜の空気のようにシャープに喉を通ります。除夜の鐘鳴り響く、静かな大晦日に今年一年の様々な思いを昇華させてくれるでしょう。

上川大雪セレクトショップ Kusa-iro

North Island Beer 鏡餅エール Wheat Ale

ABV:6.5% IBU:ー North Island Beer が毎年お正月に合わせて醸造している限定ビールが『鏡餅エール』です。もうこれを飲まなきゃお正月じぇねーよ!というクラフトビールファンも多いことでしょう。ホップの柑橘香で「みかん」を、ウィートエール(白ビール)でお餅の「白さ」を表現しています。新年、お雑煮と一緒にぜひどうぞ。

美深白樺ブルワリー WHITE LINES IPA

ABV:6.0% IBU:ー 美深白樺ブルワリーの定番IPA。苦味を抑え、ひとくち目のフルーティな香りと飲んだあとに奥でグッとくる苦味が一年を振り返るそんな時間にぴったり。北海道道北地域でよく見られる雪の降り積む丘にたくさんの白い線のように見える白樺の林から名付けられたそのビールはまさにこの場所この時期に飲みたいそんなビールです。

ポイントダブルアップ・トリプルアップキャンペーン

年末・年始に飲みたいビールはボトルでも準備しておきたいし、大晦日だけでなく、年末忘年会用に量り売りビールを購入したい皆さまに朗報です!

26日(月)~通常営業最終日の29日(木)まで「ダブル&トリプル ポイントアップセール!!」を開催!
まで!

★クラフトビールの量り売りで、ポイント2倍!
★ボトルビールをお買い上げで、ポイント3倍!

カフェとショップ同時開催!

スタンプは50個たまると500円のクーポン券としてご利用いただけます。年末に一気にスタンプをためるチャンス!この機会にぜひ!



福麦酒箱の販売は2日〜7日

旭山コナールの2023年は1月2日からの営業開始です。

2日〜5日までは新年初売りということで、福麦酒箱を販売しますよ!!Kusa-iro取り扱いの北海道のクラフトビールブルワリーのビールおまかせ6本セットにコースターなどのおまけがついて4,000円、さらに旭山コナールオリジナル「呑み斬る」ハーフパイントグラスが2個ついて5,000円です。

年末に用意したお正月用のビールを早々に「呑み斬って」しまった方に最適なちょっとお得なクラフトビールセットです。2023年も皆さまのご来店、お待ちしております!

 

          
  engage