こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ご参加ありがとうございました!〜旭山コナールクラフトビアマルシェ2022〜

旭山コナールクラフトビアマルシェ2022

土日ともにお天気に恵まれ、両日ともたくさんのお客さまにご参加をいただきました。旭山コナールまで足を運ばれた皆さま、本当にありがとうございました。このイベントが皆さまのお気に入りの一杯との出会いの場になれていたらこれにまさる喜びはありません。

ビアフェス開催3年目の今年は会場を従来の場所から駐車場の草地エリアに移し、参加ブルワリーさまのテントを横一線に。お客さまエリアを中央にはさんで、対面してキッチンカーが並ぶ会場レイアウトに。

昨年までの駐車場でテントが点在するスタイルに比べると、参加ブルワリーが増えたこともあって、よりフェス感もましお客さまも楽しんでいただけたように思いますが、いかがだったでしょうか?

えー、こんなのやってたんだ!知らなかった〜という方が少しでも少なくなるように告知に努めてきたつもりではありますが、まだまだ事前の準備からやれていないことも多く、結果としてお客さまにご不便をおかけしたことも多かったかと思います。

それでもなんとかお天気に恵まれて終えることができたのは、お客さまはもちろん、ご参加いただいたブルワリー、ビアバー各社さま、キッチンカー事業者さま、そして運営スタッフの皆さまのおかげであります。

2018年の旭山コナール開業以来の夢であったコナールを会場にビアフェスをやりたい!という思いは2020年の第1回開催からコロナ騒動下という厳しい状況の中においてもなんとか3回継続できたことに、心からの感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

来年はまたこの9月第一週の週末に開催させていただきたく思います。今回の新たな経験を踏まえ、次回またレベルアップした旭山コナールクラフトビアマルシェ2023を開催したいと思いますのでどうぞ皆さま今からご予定をいただけますようにお願いします。

皆さまの今日の乾杯がまた幸せに包まれたものでありますように!

ビアマルシェ2022PHOTOGRAPH

どれを飲めばいいのか迷いますね〜

思い思いのスタイルで。

キッチンカーの皆さまもありがとうございました!

テントサイト。

今回始めた札幌からのツアーバスを用意しました。告知が行き渡らず参加者の確保に苦労しましたが、やってよかったと思っています。

運営スタッフの皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。

泥酔パトロール犬が活躍するような事件もなく、無事終了できました。

          
  engage