こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

えぞひぐま館はいいぞ!もふもふフォト散歩vol.8 in 旭山動物園(後編)

夏休みに突入して、連日たくさんのお客さんが訪れている旭山です!
カメラマンの澤野さんの案内で旭山動物園の魅力を再発見していただいている「もふもふフォト散歩in旭山動物園」ですが、今回は特にホッキョクグマの赤ちゃんゆめとお母さんのピリカがいますので、本当に見ごたえがありました!(見るのに一生懸命で写真は…)

さて、後編は、参加者の皆さまと最後に澤野さんの写真をご紹介します!

【Rさんの写真】

地面に降りるときは慎重なシロテテナガザル
暑さが苦手なレッサーパンダ
日陰でだらーんとするライオン
ポストにもペンギン
毛替わり真っ最中のイワトビペンギン
卵、大人、こどもペンギンのモチーフ
実は、こどもの方がモフモフしている分大きい
日陰でなかよしキリンの夫婦
ダチョウの赤ちゃん全員集合

Mさんの写真】

エゾヒグマのとんこ
とんこは澤野さんが呼ぶと来る?
とんこのご挨拶
オスのエゾヒグマはこんなに大きい(私、入っちゃった…)
日陰をちょこちょこレッサーパンダ
暑い日は室内に居たいキングペンギン
キングペンギンと目が合っちゃった?
今日はちょっと暑すぎよね…外で泳ぐのも無理よね
(泳ぐペンギンは1羽だけでした。正式には、ぐでーっと浮いてただけ…)
ペンギンはみんな室内に…暑すぎる日は泳いでいません…
外で頑張るイワトビペンギン

Eさんの写真】

遊んでほしい澤野さんとシロテテナガザル(笑)
大人になると遊んでくれなくなるそうです
日陰でのんびりライオン
お母さんを追いかけるダチョウの赤ちゃん

動物園を案内してくれたカメラマンの澤野さんの写真

シンリンオオカミの遠吠え 檻が完全に消えているお手本ショット
オオコノハズクは目が赤い
日陰に避難するユキヒョウ
ダチョウの赤ちゃん 動きがある瞬間の写真は生き生きとして見えますね
ベンチに座るモモイロペリカン
なんとも不思議な写真です!

さて、第8回目のもふもふフォト散歩も楽しく動物園を散策することができました。
参加者の皆さま、案内をしてくださった澤野さん、大変ありがとうございました。

毎年、いろいろな動物の赤ちゃんが生まれていますが、ホッキョクグマは約40年ぶりということですから、見逃せませんよね~。表題のとおり、新しいえぞひぐま館も素晴らしく、この夏も見どころいっぱいの旭山動物園です!こちらをご覧のみなさまも、夏休みに旭山まで来てみませんか?

最後にとっても大事なお知らせ!澤野さんファン必見!!

澤野さんが毎日通って撮ったホッキョクグマの赤ちゃん「ゆめ」のかわいい写真や、長年通っていても二度と撮れない奇跡の瞬間…がなんと!ポストカードになりました!全14種類あります。
正直、素晴らしい写真が多すぎて絞り込むのが難しかった~!
こちらは、ポストカードの校正段階の写真です。

毎日通っている澤野さんだからこそ撮れる旭山の動物たちの貴重な姿ですよね。

7月24日よりkusa-iroで販売を始めました。
どうぞ皆様のお手元へ届きますように!

          
  engage