こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

いよいよ明日、明後日の開催!忽布古丹醸造まつり!

6月に入って北海道の初夏らしい爽やかなお天気が続いていますね!いよいよ明日明後日の開催となりました忽布古丹醸造まつり2022。本当はもっと早く提供予定ビールなどをお知らせする予定だったのですが、直前になってしまったことをお詫びします。また、ここに来て明日は午後から無情の☂予報。。。なんとか明日の予報はぜんぜん外れてくれることを期待していますがはたして。。。
☂でもカフェ店内他、特設会場、屋上テラスにはテントを設置しておりますので、ぜひ寒くない服装でお越しくださいね!

ブルワリー直営テントの他、BeerCarとびあ、旭山コナールのハナサクカフェ、Kusa-iroの総力を結集しての全15Tap。ホップのアロマ薫る忽布古丹醸造のクラフトビールをぜひ楽しんで行ってください!

Tapリスト(銘柄 スタイル ABV IBU)

ブルワリー直営テント

ブルワリー直営テントは今年もヘッドブルワー鈴木さんがかけつけてくれます。(本当はお客さまとして見守る予定が、お店番予定の若手スタッフがなんとぎっくり腰に!)

upopo Pilsner 5.0/25
nonno PaleAle 5.0/33
haskap FruitsAle 7.0/10
weather reporter American IPA 5.5/45



BeeaCarとびあ

旭川ではすでにチョー有名となりましたBeeaCarとびあさんは日本語シリーズで(笑)!忽布古丹醸造の最新リリースを中心にご提供します。

夜に染まる Czech Style Dark Lager 5.0/28
酢橘白書 Sudachi Belgian Wit 5.0/18
番狂わせ Southern English Brown Ale 3.5/18
日日是口実 American Style Light Lager 4.5/30



ハナサクカフェ

カフェは定番スピンオプ商品3種と上富良野のホップ生産農家さんの名を冠した人気シリーズから。今回の全ラインナップ中最高のハイアル&IBUとなるビールをご提供します。じっくり味わってください!

Imperial upopo Imperial Pilsner 7.0/30
Strong nonno Strong Pale Ale 7.0/45
Bretta haskap Brettanomyces Fruite Ale 7.0/10
Sorachi Hyper Dry Japanese Style Dry Lager 5.0/19
AKIRA ALL STARS IPA Double IPA 8.5/150


Kusa-iro

コーヒー大好きゆっちゃん店長たっての希望でKusa-iroはCoffee Ale!!そしてこちらもハナサクカフェに負けじのハイアルなIPAを!!

epana-エパナ- Coffee Ale 4.0/28
Hop Parlour Kveik Double IPA 8.5/30

樽打ち抜きの際は控えのビールにつなぎ変わります。皆さまどんどん飲んじゃってくださいね!




ハナサクカフェSpecialMenu

この度の忽布古丹まつりではなんと札幌の忽布古丹醸造直営店「Tap Room BEER KOTAN」で提供されている定番メニュー「上富良野名物 豚サガリのグリル」をハナサクカフェのスペシャルメニューとして数量限定でご提供させていただきます。
BEER KOTANのシェフから特別に教えていただいたレシピに忠実に直営店の味を再現します。どうぞお楽しみに!!

ハナサクカフェでは通常メニューはもちろん、ビールとペアリング最高なモリコ店長のおつまみも提供致します。

キッチンカーのご紹介

KUMA NO OSANPO

昨年に続き2回目のご出店です!!顔が隠れちゃうくらのビックサイズな台湾風KARAAGE!今年も楽しみです!

Costa del Sol(コスタデルソル)

北海道初上陸!ラテン系オーナーの「リアルラテンテイスト」TACOS!!

たいやき かどやん

MEGAドン・キホーテでおなじみのたいやき屋さん。ビアイベントに渋々お付き合いしてくれたお子さまも大満足!!

          
  engage