こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

美味しいロゲイニング!知りたかったこんなお店!アサヒカワ桜丘エリア編

すっかり開催のご報告が遅くなってしまいましたが、5月15日よく晴れた日曜日、約50名のランナーの皆さんにご参加いただき「美味しいロゲイニング!知りたかったこんなお店!アサヒカワ桜丘エリア編」が旭山コナールをスタート&ゴールに開催されました。

ロゲイニングとは、参加者に提供された地図のチェックポイント(今回は飲食店やお店)を回りながら制限時間内にゴールし、参加者は自分が周ったチェックポイントにつけられた得点の合計点数を競います。今回はチェックポイントによってはちょっとしたおやつやお土産をゲットできるのもあって、参加された皆さんはとても楽しんでいただけたようです。

スタート前の地図読みセミナー&オリエンテーション。
スタート前に時間内により高得点を取るための作戦を練ります。
参加者の皆さんは思い思いの方向にスタート
ハナサクカフェのチェックポイント。コナールはゴールに設定されているので、制限時間間際にたくさんの皆さんが!!

制限時間ギリギリまでチェックポイント周った人たちは約20kmの道のりを走ったことになるそう!ちょっと今のボクじゃ走れる自信なしですな。でも楽しいそうだったので、ぜひまた、旭山コナールをスタート&ゴールで大会を行ってほしいです。その時はボクもエントリーするぜ!!

大会のスタート&ゴールにコナールをと企画していただいた神野さん、ホントにありがとうございます。そして、大会当日の運営に当たられたスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!

大会の動画が公開されていますのでぜひ見てくださいね!(看板犬ハレナさんもちょっこし登場!!)

大会の解説ナレーション入りはこちら。

          
  engage