こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ASAHIKAWA DESIGN WEEK 2022 EVENT プログラムのご案内 

2019年に旭川市がユネスコ創造都市ネットワークのデザイン分野で認定されてから初めて青空の下に集う待望の「あさひかわデザインウィーク 2022」が6月18日(土)から9日間にわたって開催されます。

家具のまち、旭川にて60年以上に渡り開催されてきた家具業界の展示会が2015年「ASAHIKAWA DESIGN WEEK」となり、コロナによる中止やオンライン開催を経ての2022年は、ようやく家具業界だけでなく多種多様な分野が参加してから世界中(と言ってもまだまだコロナ規制下ではありますが…)から「旭川デザイン」を体感しに訪れる皆さまをお迎えしての開催です。

私たち「旭山コナール」が「旭川デザイン」の何たるかを発信することなどはできませんが、せめてこの地をおとづれていただいた皆さまが「旭川の身近な自然」を体験し、また、旭川のまちに沈む夕日をながめつつ、北海道で醸されたクラフトビールを飲み、「旭川デザイン」を語る場を提供できたらとの思いからADWのイベントプログラムに参加させていただくこととしました。

6月18日(土)と19日(日)の2日間は、旭川のまちに身近な自然を体験していただくプログラムとして、「旭山早朝トレッキング」を。そして、ご参加の皆さまの語らいの場としてハナサクカフェ屋上テラス席を「初夏のビアテラス」として営業させていただきます。

旭山コナールは多くの観光客で賑わう旭山動物園の正門前に立地。早朝トレッキングやビールを飲みながらの懇親会に動物園の見学を組み合わせても良いかもしれませんね。それぞれのプログラムの詳細は下記のリンクを参照してくださいませ。

「あさひかわデザインウィーク 2022」にいらっしゃる皆さま、ぜひ「旭山コナール」にもお立ち寄りくださいませ。皆さまのご来店をお待ちしております。

ADW EVENT

自然に囲まれた旭川の魅力を旭山の早朝トレッキングで体験できます。ネイチャーガイドは東川町・大雪山をベースに、北海道全域で活躍されている鳥羽晃一さん。鳥羽さんと一緒に旭山を歩き、森のこと、鳥や動物たちのお話を聞きながら、旭川の身近な自然を満喫してください。ハナサクカフェのサンドイッチモーニングセット付です。

開催日時 2022年6月18日(土)19日(日)
     7:00〜9:00(集合6:50)

参加費  2,500円(朝食付・保険料込)

定 員  各日とも15名さま

イベントの詳細とご予約はこちらのページからどうぞ。

ADW期間中、ご参加の皆さまの親睦をより一層深めていただくためのビアテラスを設置します。北海道のクラフトビールを4Tap、さらにボトルビールは10ブルワリー50種類以上のスタイルをお楽しみいただけます。また、ご希望のお客さまには豪快な角切りジンギスカンのBBQセットもご用意。旭川市内各ホテル~旭山コナールまで無料で送迎します。 (BBQ、送迎は事前のご予約が必要です)

ビアテラス設置期間及び営業時間

2022年6月18日(土)〜26日(日)

月〜木 10:00〜18:00
金〜日 10:00〜21:00

※4名様以上のご予約で平日18:00〜21:00まで営業対応致します。また、市内ホテル〜旭山コナール間の無料送迎がございますのでお気軽にお申し付けください。

初夏のビアテラスの詳細、BBQプラン、無料送迎のご予約はこちらのページからどうぞ。

          
  engage