こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

鬼退治ビールでウクライナ支援チャリティイベント開催!

まんぼうで開催がのびのびになってしまっていた鬼伝説の厄払いビールを節分にみんなで飲もう〜という毎年恒例の「鬼退治」イベントですが、21日にまんぼう解除となる見込みであること、そして、先月末に突如始まったロシアのウクライナ侵攻を受けて、4月1日(金)〜3日(日)にウクライナ支援のチャリティイベントとして開催します!

ロシアによるウクライナの侵略。ニュースを通じて見るウクライナの現状に心を痛め、特に「ウクライナのビール工場ではビールじゃなく火炎瓶を作っている」というニュースhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2022022800709&g=int はさすがにいちビール好きとしてショックでした。

そんな時、友人から「ビール好きならこれ着てウクライナ応援しなきゃ」とプレゼントされた「UKRAINIAN DRINGING TEAM」のTシャツ。特にこのTシャツを購入してもどっかに寄付されたりするわけじゃないみたいだけど、ビール好きとしてウクライナの皆さんとの連帯!って気持ちで、スタッフにも同じのプレゼントしてお店で着たりしてたわけです。

そして21日にようやくまんぼう解除予定のニュース!当初はまんぼうが明けてもすぐに人が戻るわけじゃないし、イベントはもう少し時間が経ってからの方がいいかな・・・と思っていたんですが、日々困難な状況にあるウクライナの人達を思えば、今、やるべきでしょう!!ということで、4月1日〜3日の3日間、延期していた鬼退治イベントを若干内容を変更し、「鬼退治ビールでウクライナ支援!チャリティイベント」として開催することにしました!!

ビールを飲んで支援だなんてちょっとカジュアル過ぎない?みたいなご意見もあろうかと思いますが、ウクライナの人たちが一日も早く笑顔でカンパイできる日常を取り戻すことができるように、そして私たち自身、コロナ騒動でイヤと言うほどに実感した「日常の大切さ」に改めて自覚的になるためにもしっかりと「意味のある」カンパイをしたいと思います。

鬼伝説ビール5種&忽布古丹醸造2種飲み放題

4月1日(金)17:00〜4月3日(日)21:00

鬼伝説の節分シリーズ3種に金鬼ペールエールと白鬼ホワイト、さらには、忽布古丹醸造のFREEDAMS2種を加えた全7Tapが2時間(LO100分)飲み放題!!
そして今回特別ゲストビールとして宮崎ひでじビールから「ウクライナ緊急支援 チャリティーエール」をつなぎます。
戦争の終結はそんな簡単なことじゃないのかもしれませんが、一日も早い戦争の終結と終戦後のウクライナの皆さんの復興のためにぜひともご参加ください!!

参加費:5,000円
    おつまみボックス付

参加費から500円を「国連UNHCR協会」に寄付させていただきます。また、ハナサクカフェ・Kusa-iroにそれぞれ募金箱を設置させていただきますので、募金にご協力ください。

※Kusa-iroボトルビール及びおつまみボックス以外のフードは別会計となります
※鬼伝説節分シリーズ等告知のビールはイベントスタート時に開栓します。なくなり次第別の樽をつなぎますのでご了承ください。

開栓予定ビール

鬼伝説ビール

NEW福は内IPA(鬼伝説スタイル ヘイジーIPA)
ABV6.5%IBU45

鬼は外IPA
ABV8.5%IBU80(クリア系)

BEANS THROW IPA(豆まきIPA)
ABV7.5% IBU65(ヘイジーとクリア系の中間)

金鬼ペールエール
ABV5.5% IBU40

白鬼ホワイトエール
ABV5.0% IBU12



忽布古丹醸造

Freedamsより2Tap〜決まり次第お知らせします!

特別ゲストビール
宮崎ひでじビール

ウクライナ緊急支援 チャリティーエール
〜最初から7TAPのうちの一種でつなぐか、上記、鬼伝説・忽布古丹醸造の樽のいずれかが打ち抜かれたタイミングでつなぐかはお楽しみで!







無料送迎車運行(16:00以降)

4月1日(金)〜3日(日)は旭川駅〜コナールの無料送迎車運行します。夕方以降のご参加の際はぜひご利用下さい。

行き 旭川駅発 16:00/17:00/18:00
   ※4条通19丁目(旭川信金東支店前) 豊岡14条6丁目(ローソン豊岡14条店前)の乗車が可能です。

帰り 旭山コナール発 19:00/20:00/21:00
   ※原則執着は旭川駅となりますが、運行経路上であれば途中下車可能。また、ご希望があればサンロク交差点・-FreeHouse-THE YEASTさんまでお送りします

ご乗車には事前のご予約が必要です。こちらのページのメールフォームからご予約下さい。

同時開催!’21-’22スノーシーズン終了感謝企画!

鬼伝説ビール5種コンプリートとウクライナ支援チャリティ募金(金額の多寡は問いません)でコナールオリジナルグッズを始めいろいろ当たる抽選会に参加しよう!

4月1日(金)〜7日(水)までの7日間で鬼伝説ビール5種をハーフパイント以上でお飲みいただいた方(グラウラーでのテイクアウトを含みます。Conall.beer Club会員さまも利用可能)を対象にコナールオリジナルグラウラーなどが当たる’21-’22スノーシーズン終了感謝抽選会に参加できます!

ぜひ5種コンプリートで素敵な景品をあててください!

 オリジナルグラウラー 1名さま
 旭山コナールビアフェスTシャツ 3名さま
 オリジナルグラス   3名さま
 トモニアート 2022 カレンダー 3名さま
 鬼伝説ビールステッカー 10名さま

          
  engage