こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

1月のマンスリーサンドイッチ「チョコバナナサンド」

3が日も終わりまして、旭山コナールは今日から通常営業です。

平日はハナサクカフェ18:00、Kusa-iro[くさいろ]20:00までの営業です。夕方のちょっと空いた時間をカフェで一息ついていただいたり、お仕事帰りにクラフトビールをご購入いただいたりなどでぜひご利用ください。

年始から3日連続で駐車場をフルスペース除雪しておりますが、今日は朝には久しぶりに青空が広がり気持ちの良いお天気でした。

夏場500台を収容する旭山コナール動物園無料駐車場も冬は舗装部分のみ約120台程度の駐車スペースを使用するのみ。それでも駐車スペースと出入り口、各施設回りを除雪すると積雪量によっては2.5時間〜3.5時間程度はかかりけっこう疲れます・・・

駐車場をもっと大きなホイルローダーで作業すれば早いとは思うのですが、施設回りの除雪はこのサイズでちょうどなんで、まあ、仕方なしですね。

さて、ハナサクカフェでは毎月「マンスリーサンドイッチ」ということで、限定メニューを提供させていただいておりますが、今月のサンドイッチは「チョコバナナサンド」です。

お食事というよりはおやつタイムにぴったりなメニュー。除雪で疲労困憊な時なんか特におすすめ!こないだ試作品を除雪後に食べたらちょーうまかったです。

コーヒーなどのホットドリンクと一緒にどうぞ。お値段も500円(税込)でお手軽ですよ!!

テイクアウトで冷たくなってしまった時はレンジでチンして食べてくださいね!

          
  engage