こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ひと足お先にTRANSぬ〜ぼ〜解禁しております!

今晩深夜0時。

そう、11月の第3木曜日、今年は今晩深夜11月18日(木)がボージョレ・ヌーボーの解禁日です。

コロナ騒動の時短、自粛の流れをまだ引きずっているのか、それとも最近はもう一時期のブームは過ぎてしまったのか、あんまり「過去最高〜な出来」的なニュースを耳にしないような気もしてるんですが、どうなんでしょう?

旭山コナールはカフェで東川町のワイン「Kitoushi」は取り扱っておりますが、ボージョレの取扱はないので、まあ、あんまし今夜の解禁日も関係がないのですが、今年はもうすでに、解禁されてる「ぬーぼー」もあります。

TRANS Brewing[TRANSぬ〜ぼ〜]
ABV:5.5% IBU:8
Style:Fruits Ale
巨峰果汁をふんだんに使用したフルーツエール。
甘味は発酵によりなく、巨峰の酸味と香りをお楽しみいただけます。
お酒が苦手な方にもオススメです。
一説には「ここ数年で最高の出来栄え」とかなんとか...
まぁ、今年初めましてですけどね😀

https://www.facebook.com/TRANSBREWING

ということで、Kusa-iro[くさいろ]でも当然のようにお取り扱いさせていただいておりますです!!

で、このビール。おいしいです。まあ、ビールといえばビールですが、そうでないと思って飲めばそうでないような。

一本買って帰り、宅飲みしてあんまし美味しかったんで、翌日もう一本買いましたw

数量限定です。上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]は平日20時、週末21時、日曜のみ17時までの営業です。

お仕事終わりでも余裕で間に合いますので、クラフトビールファンの皆さまはもちろん、ビールがあまり得意じゃない方にもぜひ飲んでいただきたい特別な一本です!

          
  engage