こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

’21−22スノーシーズンスタート!

本日から’21-22スノーシーズンの営業がスタートしました。旭山動物園も営業を再開し、11月という観光オフシーズン中とは言え、たくさんのお客さまがいらっしゃっていたようです。

昨年の冬から影響が拡大し始めた「コロナ騒動」も今のところ、収束の兆しを見せてはいるものの、冬が本番になるにつれ、まだまだ油断できないとの声もあります。どうかこの冬は人心穏やかな冬でありますように。

朝方まで降っていた雨もあがり、お昼前から青空にも恵まれた今日。天気予報を見る限り、まだ積雪から根雪になるような雪はなさそうですが、コナールもまだ終わっていない冬の準備があるので、もう少し雪がつもり出すまで時間がほしいところ。今年はいつ頃から根雪になるでしょう?

上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]ではこのスノーシーズンからまたお取り扱いさせていただくクラフトビールが増えました。

「ルピシア 羊蹄山麓ビール」&ハーヴェスト・ムーン ブルワリー「余市スタイルIPA」


お茶のルピシアは全国的にも有名ですが,北海道ニセコ本社ではクラフトビールを作っており、大手スーパーなどでも置いてあるので見かけたことがある方も多いと思います。

ビールは4種類,ENGLISH PALE ALE,IPA,NISEKOISE,RASPBERRY BLACK。英国式のペールエールとIPAはホップの香りと苦味が利いたビールです。ニセコワーズは小麦を使ったヘイジーなペールエール。ラズベリーブラックはスタウトにラズベリーを漬け込んだ黒ビール。個性豊かなラインナップです。

くさいろで扱う定番ビールに英国式のビールはなかったので新鮮!フルーティーなニセコワーズと甘酸っぱいラズベリーブラックは苦味の苦手な方も飲みやすいのでおススメですね。

そして、千葉県舞浜のハーヴェスト・ムーン ブルワリーから届いた「余市スタイルIPA」

道産クラフトビールというわけではありませんが,余市のワイナリー「ドメーヌ・タカヒコ」で生産する生ホップを使用したIPA。クラフトビールファンの何には飲んでみたいと思った方も多かったと思いますが、道内にお取り扱い店舗は2店舗しかなく非常に手に入りにくいビール。という訳でKusa-iroも参戦です!!

「旭川でも買えちゃうよ!」っていうのはある意味くさいろの使命じゃないかと思うので!(ミーハーなだけかもしれませんw)ブルワリーとしては道外となりますが今回は特別枠で入荷しました!ぜひ飲んでみてくださいね!

          
  engage