こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ジェラート食べたい?

旭山も紅葉が進み、今日はあいにくの曇り空ですが、晴れた日には青い空に紅葉した木々がなんとも美しい景色です。
10月1日の動物園の再開園後、動物園を訪れるお客さま同様、旭山公園を紅葉を見ながら散歩される方々も多くいらっしゃいます。
そして散歩のあとは冷たい飲み物やソフトクリーム、ジェラートといった甘いものが欲しくなりますよね。緊急事態宣言中は散策の後、カフェにお立ち寄りいただくお客さまも多かったのですが、残念ながら休業中ということでご要望にお応えできず本当に心苦しい思いを致しました。現在は通常営業中ですのでどうぞカフェにお立ち寄りいただけましたら幸いです。
 
ジェラートが食べたい!!
今日は動物園や旭山の散策の後ぜひお召し上がりいただきたい今月のジェラート全14フレーバーをご紹介させて頂きます!!(フレーバーは売り切れ等により変更となる場合があります。)

1)フレッシュミルク
どんなフレーバーとも組み合わせの相性良し、もちろん単品でもGOOD ! 不動の美味しさです。

2)チョコラータ
オトナな甘さのチョコ。こっくりとした味わいは特にこれからの季節にぴったり♪
 

3)抹茶
宇治茶使用の本格派。まろやかな味わいで実はお子さんにも人気です。

4)アーモンド
ナッツ系ジェラートとして唯一の存在。はずせません。

 
5)黒ごまラテ
このゴマ感、写真からも伝わりますでしょう?黒いんですもの。それでいてラテ♪
 

6)フォルマッジョ
クリームチーズのジェラート。今回はみかんソースver.です。他にブルーベリーソースもあります。
 
 
7)チョコチップ
クリーミーなミルクベースとチョコのコラボがなんとも美味です。
 
 
8)カベルネ・ソーヴィニヨン
ワインを想像されますよね。でもお酒は入っていませんのでお子さんでもお召し上がりいただけます。
 
 
9)アレキサンドリア
この夏初登場のフレーバーにして爆発的人気となりました。
 
 
10)白桃
白桃の果実が入ったソルベ。実は現在のバルクで終売となります。ファンの方、悔いのなきようお求めくださいませ。
 
 
11)ラムネ
3色のラムネが入ったお子さんにはダントツ人気No.1のフレーバーです。
 
 
12)完熟バナナ
チョコラータと組み合わせてチョコバナナで召し上がるお客様多し!
 

13)北海道メロン
メロンか〜となる道産子の方にこそお試しいただきたい!想像を超えていきますw

14)ストロベリー
果実入りのソルベ。稀にゴロッと1粒カップに入っている時もありますが、それラッキーです!
 

1〜7は開店当初より当店の推しとして販売させていただいています。札幌にありますジェラート専門店「ジェラテリア クレメリーチェ」さんのフレーバーです。

ソフトクリームだって食べたい!!
ハナサクカフェの店名を背負ったソフトクリームは北海道産フレッシュミルクを使用した飽きのこないちょうどイイ甘さです。
エディブルフラワーでおめかししたかわい子ちゃんです♪一緒に食べちゃってくださいね♡
 

 
お天気の良い日はカフェの窓からこんな景色を見ています。
壁に飾られた澤野さんの写真と一緒に見ていると動物園にいるような気分になってきますね。

日に日に山の紅葉は進み、気温も低くなってきました。寒さを気にせずにお出かけできるのも、もうそんなにないかもしれません。まもなく初雪の便りが聞こえてくる季節になりますね。ぜひ、まだ日中の暖かさのある季節にお出かけくださいませ。

 
          
  engage