こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

りんごの収穫2021

今年もスタッフみんなで行って参りました!

スノーシーズンの人気メニュー、アップルケーキやアップルティーソーダ、そしてこの冬からはりんごのフルーツサンドイッチをつくるためのりんごの収穫です。

毎年この時期にお邪魔している神居古潭の「ふじくらますも果樹園」に。

真っ赤に色づいたりんごが晴れわたった秋空に映えますね〜

これはお隣のりんごw 上の写真のうちのりんご(早生ふじ)とは品種が違うひめかみ。赤い色が濃くて美味しそうだけど、酸味は早生ふじより強いんだって。

今年初参加の二人は最初に収穫方法の聞いて、

じゅんこ、早速、収穫します!

今年で3年目のあけみちゃんは慣れた手付きでどんどん採ります。

高いところはなぜか一番ちっさいのりPが担当。

でもやっぱり届かないので、もっと高いところはのぶえもん登場!

おりゃー

くさいろゆっちゃん店長も低いとこでもおりゃー

カフェもりこ店長もどんどん収穫!!

あっという間に収穫完了です。

今年もお疲れさまでした。

アップルケーキの販売が始まりましたらまたお知らせしますね!

          
  engage