こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

Kusa-iroで「TRANS Brewing」ボトルビールの取り扱いスタート!!

道北イチの北海道クラフトビールの狂った品揃えを目指す上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]

この度、札幌にてこの春醸造をスタートさせたTRANS Brewingさまの取り扱いを開始しました。

7月のクラフトビアマルシェでハナサクカフェにつないだ樽が旭川デビューでしたが、くさいろでのスタートはまずはこの2種類から!

そのうち樽も繋がる予定ですのでお楽しみに~!

【姫紅葉】(ひめもみじ)

Style:Amber Ale
ABV:5% IBU:16.5

麦芽の風味と味わいを感じられ、ほのかな苦みの後に柔らかな甘みが口に広がります。
温度の変化によって味わいも変わってくる為、深まってくる秋を感じながら、ゆっくりとグラスを傾け優雅なひと時を楽しんでいただけます。

【Endless Summer】(エンドレスサマー)

Style:Fruit Saison
ABV:5% IBU:4

シチリア産レモン果汁を使用したフルーツセゾンです。麦汁内の糖分は発酵によりほぼゼロに仕上げており、スッキリ飲みやすいテイスト。レモン果汁由来の酸味が相まって食事に併せても良し!もちろん単体で味わっても良しな一杯です。

昨日、ワタクシぐっちゃんが旭川で多分一番に飲んだ人になりましたが、どちらも飲みやすい仕上がり。「姫紅葉」は秋の夜長を感じつつ、じっくり味わいたいテイスト。そして「Endless Summer」はまだまだ夏は終わらないぜ!って感じでよく晴れた秋の太陽の下でごくごく飲みたいビールです。

Transbrewingのビールが買えるのは旭川ではコナールだけ!!

ぜひこの機会に飲んでみてくださいね!!

この連休中は緊急事態宣言により変則営業時間です。

18日(土)15:00〜20:00
19日(日)12:00〜20:00
20日(月)12:00〜17:00

ハナサクカフェはビール量り売り飲みの対応となります。お間違えのないようにご来店ください。

          
  engage