こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

第6回もふもふフォト散歩~参加者のベストショット偏~

緊急事態宣言が適用になった8月27日から旭山動物園は休園をしております。
1週間ほどたった今でも旭山に迷い込む「わナンバー」のみなさま,そうですよねぇせっかく来たのにがっかりですよねぇ。心中お察しいたします!
さて,宣言が出る直前にギリギリセーフで実施できた第6回もふもふフォト散歩の参加者の皆さんの写真で癒されてくださいませ!

【ナビゲーター澤野さんの写真】

逆光のクモザル

オランウータンの森花(モカ)。澤野さんの方をバッチリ見ていますね。
こちらも森花。兄の森人(モリト)と比べるとずいぶんおてんば娘です。
カピバラさん。のんびりした雰囲気がにじみ出ている一枚です。
猿山のニホンザル。青空を背景にたたずむニホンザル。夏の空に映えています。

【Aさん】

1枚目は泳ぐホッキョクグマのピリカの顏の正面から。待つ場所とタイミングがマッチした一枚です。3枚目は,チンパンジーの森の通路から見上げたところです。飛び移る瞬間をとらえた一枚。Aさんの瞬発力はさすがです。

【Zくん】

レッサーパンダ。男子の方です。なにやら怒っている??珍しく歯を向いている瞬間。
ライオンのオリト。寝起きのオリトは,柵の傍をウロウロするアムールトラのキリルが気になってチラ見しているところです。

【SさんとRちゃん】写真はRちゃんが撮影

カバの凪子が目の前まで来て澤野さんに甘える仕草が見られました。突然のことにびっくり!

水槽を泳ぎまわるホッキョクグマのピリカ。ホッキョクグマのかわいいおしり。もしかしておしり好き?(この時の様子は,北村さんの一枚で)

木陰で気持ちよくお昼寝しているライオンのオリト。葉っぱの緑も清涼感があっていいですね。

【北村さん】

子ども専門おでかけクリエイターの北村ゆりえさん(https://www.facebook.com/yk.chrerish.9179

普段はお子さんの写真を撮っているプロの写真家で,今回2度目のご参加です。
今回もまた写真をたくさんご提供していただきました。

動物たちの写真の合間にホッキョクグマのおしりを撮ったRちゃんの笑顔。
北村さんには,もふもふフォト散歩の楽しい思い出も写真に残していただきました。
お子さんのいるお父さんお母さんはお気づきでしょう。
子どもと一緒に楽しんでいる限り撮れない写真ですよね。
貴重なお写真ありがとうございます!


さて,今回ももふもふフォト散歩の参加者の皆さんのお写真を少しだけ紹介させていただきました。
ナビゲーター澤野さんの案内で動物たちが活動的なタイミングで園内を散策することができ,旭山動物園の魅力を再発見していただけたと思います。
現在,旭山動物園は緊急事態宣言下で休園をしておりますが,園内から動物たちの鳴き声は毎日聞こえています。みんな元気そうです。一日も早く宣言解除になりますように。

          
  engage