こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

季節は実りと収穫の秋へ。

あんなに暑かった今年も夏もいよいよ終わりですね。

日中、それなりに気温の上がった週末も夜の空気はもう秋のそれです。旭山コナールは先週27日から緊急事態宣言にともない、ハナサクカフェの休業、Kusa-iro[くさいろ]は15〜20時の変則営業中。朝に撮る写真とは陽の光の方向が違いますね。

通常営業中は朝からOPEN、加えてグリーンシーズンは無休で営業しているので日中プライベートに使える時間はほとんどないのですが、緊急事態宣言でちょっと時間に余裕ができてしまっているというのもなんだか皮肉な話。それでもまあ、せっかくあいた時間は有効活用ってことで、涼しくなってきたこともあるし、ちょっこしづつカフェ店長もりこはランニングを再開したのでした。

近所の田んぼはもうすっかり稲刈りの準備ができているように見えます。新米が待ち遠しいですね。

そして今朝、SNSでも忽布古丹醸造さんからはプレッシュホップの収穫の様子がアップされていました。

そしてその2時間後には!!

今年のフレッシュホップ初仕込みのビールが!!うーむ、早く飲みたい!!

実りの秋、収穫の秋、北海道の秋はおいしいものがいっぱいですね。緊急事態宣言で外食ができないのは残念ですが、せっかくの北海道の秋、楽しみましょう〜

          
  engage