こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

暑中お見舞い申し上げます

毎日毎日暑い日が続きますね。今日も35℃近くまで気温は上昇しているようです。

調べてみると7月13日に最高気温が30℃超えを記録して以来、今日でなんと13日連続です。こんなに7月の気温が高かったのは過去に記憶がないなあ・・・と思いながら、気象庁のホームページを調べてみると過去に10日連続で真夏日というのが1989年に記録されていますが、こんなに続いている年はありません。

さらに今年はこの先の予報を見てもまだまだ真夏日が続きそうですから、夏は夏らしく暑い方が好き!派の自分でも「どんなけ暑いねん!!」って突っ込みたくなります。

※最新の天気予報はこちらからご確認くださいませ。

さすがにここまで暑いとクラフトビールの外飲みもオススメしにくいし、夏休みに入っても暑すぎて外出も控え気味ということなんでしょうか。。。動物園、コナールへの客足も今ひとつです・・・とは言え、そうともばかりは言ってられませんので、ぜひ、クーラーの効いた涼しいカフェ店内で冷たいスイーツで涼を取りに来てくださいね。

冷たいスイーツの定番はハナサクソフト(400円)。エディブルフラワーのワンポイントがかわいいでしょ?

全14種類のフレーバーから選べるジェラート。SOLO(1種類)400円 DUO(2種類)500円。

あまりに暑いので急遽ラインナップのかき氷。定番のいちご&メロンは300円。そして自家製ウメシロップを使った大人のかき氷もあります。

カフェで涼んでる時間ないなーという方には冷房の効いた車で「醤油ミルク:150円」をどうぞ。「醤油あずき」もあるよ。醤油ミルク、醤油あずきは上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]でどうぞ。

いやー外では飲めんけど、家のクーラー効かせた部屋でクラフトビール飲むわーという方は、本日、忽布古丹醸造とNORTH ISLAND BEERの限定ビール入荷しております。

それぞれの暑さ対策で夏を乗り切りましょう。(って、すごく内地っぽいセリフだなー)

          
  engage