こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

冷たいスイーツの美味しい季節に

7月ももう5日。今日はちょっと涼しい一日でしたが、先の週末はいよいよ夏本番、冷たいスイーツが美味しい気温でした。

今日は、最近ブログのネタがクラフトビールに偏りすぎ!な感じもあるので、今一度、ハナサクカフェの冷たいスイーツの復習をしておきましょう。

やっぱりイチオシ。ハナサクソフト

北海道で食べるソフトクリームはまちなかのカフェも、郊外の牧場直営店もそのレベルの高さは今さら言うまでもないでしょう。ハナサクカフェのソフトクリームも「北海道フレッシュミルク」を使用、安定のレベルの高さ(自画自賛!!笑)だと思います。ただ、その安定の美味しさも北海道ならむしろ当たり前なので、なかなか他店との違いをアピールしにくいのが困りもの。

でもご安心ください。ハナサクカフェのソフトクリーム「ハナサクソフト」の名の通り、食べられるお花「エディブルフラワー」が可愛らしくワンポイントに。美味しくてSNS映えもする「ハナサクソフト」是非一度食べてみてくださいね。

全14フレーバーのジェラートはソロまたはデュオでどうぞ

もう一つ夏の冷たいスイーツの定番はソフトクリーム以上に人気の「ジェラート」常時14種類のフレーバーからお好きな味をソロ(1種類)またはデュオ(2種類)でご注文ください。ちなみに今日現在の提供フレーバーは

  • フレッシュミルク ☆
  • ストロベリー
  • カベルネソーヴィニオン
  • 北海道メロン
  • ラムネ
  • 白桃
  • チャイ ☆
  • 完熟バナナ
  • チョコラータ ☆
  • 黒ごまラテ ☆
  • 抹茶 ☆
  • ブルノーチェ ☆
  • メープルナッツクッキー ☆
  • チョコミント ☆

以上の14種類。ちなみに☆のついたフレーバーは札幌の人気ジェラート店ジェラテリアクレメリーチェさんのジェラートです。フレーバーはご来店のタイミング・季節によって変わりますので、新しいフレーバーはSNSでのご案内をチェックしてみてください。

こちらの写真は黒ごまとチョコミントのDUO。冷房の聞いた涼しい店内、または爽やかな風が吹くガーデン、お好みのお席でぜひお召し上がりください。

つめた~いスイーツよりワタシはつめた~いビールで!という方は17日、18日の「旭山コナールクラフトビアマルシェ2021」へどうぞ!ただいまお得な前売り絶賛販売中!

          
  engage