こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

店舗前のプランターにお花を植えました

ハナサクカフェの営業を再開して4日。

すこしずつ日常が戻ってきているようです。動物園とカフェがお休みしている間に店舗前のプランターに今年のお花を植えました。今年はKusa-iro前にもプランターを置き、ゆっちゃん店長がお花をセレクト。ちょっと殺風景だったショップ前が華やぎましたね。

花はゆっちゃん店長自らが苗屋さんでセレクト。

彩りを考えてセンスよく寄植えします。

カフェ前は昨年に引き続きワタクシぐっちゃんが担当。

まずはチューリップの球根を回収します。

球根が分球してるものは手で割って、あまりに小さいのは捨てましょうってことだったんだけど、どのくらいからがあまりに小さいのかよくわからず。写真みたいなのは捨てたけど、けっこう分球してて、元のサイズの半分くらいなものが多かった。一応とっておいたけど、果たして花は咲くのかな?

で、こちらも苗屋さんで花を購入。事前に調べたり計画する時間がなかったので行き当たりばったり。苗屋さんで寄植えしてるプランターを参考に花をセレクトしましたが、予算を抑えることまで気が回らず、ゆっちゃん店長に「高いのばっかり買ってる〜」って指摘されましたww

もう少し花が落ち着くといい感じになると思うのですがどうでしょう??

6月も下旬になってガーデンの花をどんどん咲き始めています。ガーデンの花たちはまた次回ご紹介しますね!!

          
  engage