こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

本日からカフェの営業を再開します

1ヶ月あまりに及んだ緊急事態宣言が解除になりまりましたので、本日よりハナサクカフェの営業を再開させていただきました。同じく本日から再開園となりました旭山動物園にも朝からたくさんのお客さまがいらっしゃっており、しみじみ日常のありがたさを感じます。

朝方は雲が多めのお天気でしたがカフェのOPEN時間には、営業再開をお祝いしてくれるかのようにきれいなアオゾラが広がりました。昨日までの1ヶ月近い期間、孤軍奮闘で頑張ってくれた上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]ももちろんOPENしております。

ただ、本日以降もまん延防止等重点措置の経過区域とかで、まったく残念な話ですが本来の日常にはほど遠く、特に夜間の飲食店営業、酒類提供には制限が残ります。一日もはやく本来のあるべき姿に戻って欲しいものですね。

今週末に予定しておりますイベント「忽布古丹醸造まつり 15Tap 2Days」は予定通り開催とさせていただきます。

忽布古丹醸造、BEER CAR とびあ、旭山コナールの3社コラボで開催するこのイベント、忽布古丹醸造のヘッドブルワー、鈴木さんのセレクトする15種類のビールを旭山の青空の元で楽しめるビアイベントです。1ヶ月外でのビールを我慢してきたビールファンの皆さまにぜひぜひ楽しんでいただきたくぜひご来場くださいませ。

これからも感染症対策には十分に気をつけながらご来店いただくすべての皆さまに楽しいひとときをご提供できるようスタッフ一同、「仕事のできる喜び」を噛み締めつつ頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

          
  engage