こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

週末おすすめビール

今日は雨降り。

昨日一昨日とカフェの休業関連とかその他役所提出書類とかを作成していてブログの更新ができませんでした。
今日は更新しなくちゃなあ・・・と思いつつ、緊急事態宣言でカフェが臨時休業となり、また、動物園も休園中となればどうも毎日、アオゾラガーデンのことかKusa-iro[くさいろ]のビールのお話ばかりになってしまいがちですね。

今日は暴風警報が発令中の旭川ですが、旭山に関して言えば時折雨風が強くなるものの、それほどひどいお天気には今のところないようです。週末クラフトビールの購入お待ちしておりますね!

量り売りは先ほど美深白樺ブルワリーのWhiteLineが終了、あらたに忽布古丹醸造の「nonno」が繋がりました。樽で提供できるnonnoは久しぶりです。ボクも今日はnonnoにしようかな。

ただいま「We Love Craft Beer Campaign」継続開催中。6月20日までスタンプカードの獲得スタンプ2倍!コナールドットビアクラブは新規入会特典もあります。どうぞご利用ください!

今週末のおすすめボトルビール

今日は残念ながらの雨ですが、北海道の爽やかな初夏にぴったりのフルーツビール各種。澄川麦酒醸造所と忽布古丹醸造から。

【haruka-悠-】 フルーツIPA ABV6.5% IBU37 
土佐の文旦を贅沢に使ったフルーツIPA。皮の白いところのような苦味と香りが最高です。

【オレンジセゾン】 フルーツセゾン ABV5.0% IBU20 
ノーワックスのブラッドオレンジを贅沢に使用したフルーツセゾンです。オレンジの甘味と酸味の爽やかなビール。

【Honey berry Roug】 フルーツエール ABV3.5% IBU15
夏こそ飲みたい!富良野産無農薬ハスカップをたっぷり使った低アルコールのフルーツエール。ビールの苦手な方でも楽しめます。

North Island Beerより『酸辣GOSE』(ABV: 4.5% IBU: 2 STYLE: GOSE)

ブルワーをして「既存の枠にとらわれない」と言わしめるだけに、まさに「こんなの飲んだことない」ビールです。もともと大量の塩とコリアンダーでフレーバーをつけるのが特徴と言われている「GOSE」というスタイルにたっぷりの花椒にホワイトペッパーの辛味とスパイス感をプラスしたビール。ボクはこのビールを飲んだ瞬間に「桃屋のザーサイ」を買いにスーパーに走りましたヨ。ぜひ、ザーサイを準備してお飲みくださいww

明日明後日の土日は良いお天気になりそうです。週末はぜひ旭山コナールにお出かけくださいませ。

          
  engage