こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

もりこ店長の多肉植物園

そろそろアオゾラガーデンやコンテナ周りを整えなくちゃってことで、お昼に用足しついでに「ほりべ造園」さんと「花遊苑」さんにお花の苗を見に行きました。

ほりべ造園さんでは去年作ったKusa-iro横の花壇に植えるようにアナベルと今年初めて購入するプルネラを。

それとカフェ横の花壇に初年度に植えたものの今やひと株だけ生き残っていたオリエンタルポピーに仲間を増やしてあげようということで、追加で二株購入してきて植えてみました。

アナベルを追加して今年始めて植えてみるプルネラをその足元に植えてみました。白と赤のコントラストがきれいに映えるといいなと妄想。

背丈はあまり高くないようなので、うまくアナベルとバランスが取れるといいんですが。

そしてカフェ前のプランターは相変わらず色とりどりなはずのチューリップが赤とちょっこし黄色が咲き始め。

で、ハナサクカフェの正面入口前にそうそうに準備されていたガーデンボックスにはついにもりこ店長プロデュースの「多肉植物園」が開園することに。

まずフラワーポットを並べまして、そこに多肉ちゃんたちを配置してイメトレ。

イメトレ終了後、フラワーポットに定植していきます。

フラワーポットをガーデンボックスに配置。

本人はなんかイメージが違うとかブツブツ行っておりましたが、これはこれでなかなか可愛らしくてよいです。カフェ前において・・・

出来上がり。

今度カフェに入る前に見かけたら、お店でもりこ店長に「かわいーねー」って言ってあげてくださいね。

さて、次はKusa-iro前にプランターを設置しようと思います。

          
  engage