こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

咲いた咲いた最多??

今年のコナールのお花の第1号はこちら。

カフェ前のプランターに昨年の秋に仕込んだ?チューリップが昨日の暖かさで開花しました!

でもあれ??球根にはいろとりどりパックで赤のほかにも黄色や青い花もあるように書いてたと思ったんだけど、先に咲いたのは全部赤いチューリップ。赤以外は後から咲くのでしょうか??

咲いた!といえば、コロナも道内で過去最多だそうです。

今日から札幌を対象に「まん延防止等重点措置」適用となり、昨日よりあきらかに旭山に来るお客さまの減っているような・・・ たしかに心配ではありますが、私たちの立場としては正しい情報をとって適切に感染予防をしながら、ぜひ楽しんでくださいとしか言えないわけで・・・

札幌では12日から日中も酒類の提供の停止が要請されるという、衝撃的なニュースも入ってきて、親しくお付き合いをさせていただいているブリュワリー各社の皆さまの残念なお顔が目に浮かびます。

旭山コナールは基本カフェ&セレクトショップで、お酒を販売できるキャパは決して大きくはないのですが、ブリュワリーの皆さまが一生懸命作ったお酒が無駄になってしまうことのないように、がんばって販売してまいりたいと思います。

ハナサクカフェで飲んで頂くのはもちろん、Kusa-iroではボトルビールの販売のほか、量り売りもやっています。今日、North Island Beer の朝凪が打ち抜きになりまして、鬼伝説ビールの「金鬼ペールエール」が開栓しています。

是非お客さまにもご協力いただき、ブリュワリーの皆さまが引き続き美味しいビールを作っていただけるよう応援してまいりたいと思います。ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

          
  engage