こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

キッチンカーマルシェは9日(SUN)まで!

正しくは5日でゴールデンウィークは終わりなんだろうけれど、9日の日曜日までと考えると、29日の連休開始以来、ようやく、よーーーーーやく、良いお天気になりました。

まったく雨がふったり、寒かったり、風が吹いたりでほんとにお天気に翻弄されてきましたが、今日は時折強い風が吹くものの、気温もぐんぐん上がり、爽やかな夏日の一日となりました。

旭山の桜も今が盛り。ぶらりとお花見散歩にお出かけいただきまして、ハナサクカフェの屋上テラスでジェラートやクラフトビールなんかでほっと一息タイムはいかがでしょう?

29日から開催しておりましたキッチンカーマルシェも残り3日となりました。9日には、RICE BALL SHOP CHAMAさんと三代目一心さんが緊急出店してくれることとなり、最後まで賑やかなマルシェになりそう。

今後の出店予定

森の間カフェ 7日〜9日最終日まで!

背景が殺風景で申し訳ありませんが・・・事務所で撮影w いちご大福をイメージしたという抹茶クレープ!美味しい〜

タイガーカレーキッチンカーKOTORA 7日〜9日最終日まで!

キッチンカーマルシェの開催期間中。ボクのランチタイムは限りなく充実しました。アオゾラガーデンでいただくハンバーグカレー!!絶品。

カムイの恵みALICE 7日〜9日最終日まで!

ボクのようなごじゅうを越えたおっさんにはあまり馴染みがなかったワッフルですが、今回旭川のすぎもとファームさんのソーセージを使ったソーセージワッフルをランチにいただきました。野菜もいっぱいでこれまたうまい!ワッフルがなっかなかのボリューミーでお腹もいっぱいになります!これも写真があまり上手に撮れずにごめんなさい。その他、いちごのワッフルもいただきました。(写真撮り忘れ!実はいちご好き)

クッチャンフライドチキン&ポテト 8,9日

明日から出店になるクッチャンフライドチキン&ポテトさん。楽しみですねーー。明日のランチはこちらで決まりですね。

そして、ホントは6日が最終日だったはずなんですが、急遽最終日9日に出店していただくことになった地元旭川からの2店!

RICE BALL SHOP CHAMA 9日最終日!

ジューシーな中札内鶏の唐揚げは最高です。ビールと一緒にやるのがやっぱりコナール流?とは言えお仕事中は飲めないので、ラーメンと一緒に?!こっそりやってるところはアサヒヤマハシールのマサ氏部長に激写されてしまいました。お見苦しいおっさん画像ですいません。

三代目一心 9日最終日!

コナールでお仕事をしてる限りランチに手軽にラーメンを食べることなんてできないんだろうなあ・・・と思っていましたが、一心さんのキッチンカーがそんなボクの憂いを打ち消してくれました!!期間中、3回も食べちゃった。やっぱりラーメンは旭川ラーメンですな!!(これも背景が殺風景でごめんなさい・・・)

さあ、バラエティにとんなキッチンカーが大集合しているキッチンカーマルシェは9日(SUN)で最終日です。動物園、桜にキッチンカーマルシェ!もちろんハナサクカフェのソフトクリームやジェラート、Kusa-iroのクラフトビールも楽しんでいってくださいね。この週末は旭山にでかけましょう〜

ひきつづきキッチンカーを募集中です!!

旭山コナールでは引き続きご出店いただけるキッチンカー事業者さまを募集中です!

特に忽布古丹醸造 15Tap2Days 6月19日(土)〜20日」「旭山コナールクラフトビアマルシェ 7月17日(土)〜18日(日)」「コナール夏祭り 8月7日(土)〜8月15日(日)」にご出店いただける事業者さまは熱烈歓迎です!ぜひよろしくお願い申し上げます。

詳しい出店要項はこちらのページをご確認くださいませ。

          
  engage