こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

クラフトビールの量り売り!

駐車場の舗装部分の残雪が完全になくなりまして、舗装部分の駐車スペースはすべて使えるようになりました(路面損壊状態の2箇所を除く)。先週は駐車スペースが全然足りなく動物園前の道路には渋滞も発生しておりましたが、今週はそうでもないかな・・・

旭山動物園にお越しのお客さまもどうぞ旭山コナール動物園無料駐車場をご利用ください。もしよかったら帰りにハナサクカフェはショップKusa-iroにお立ち寄りいただけると嬉しいです。

昨年、コロナ禍によりおうち時間が増えたことで俄然注目を集めたクラフトビールの量り売り。税務署の粋なはからい?(笑)で一般飲食店でも期限付きの酒販免許を取りやすくなったことで、全国の様々なビアバーなどでクラフトビールの量り売りで提供されていました。

旭山コナールでも「ハナサクカフェ」で期限付きの酒販免許を取得させていただき、多くの方に量り売りでクラフトビールの美味しさを楽しんで頂いてきましたが、その期限付き酒販免許のまさに期限をこの3月末で迎えてしまったため、旭山コナールでの量り売りは一般酒販免許をもつ「上川大雪セレクトショップKusa-iro[くさいろ]」にその主戦場を移し、4月1日より提供させていただいております。

ハナサクカフェでは、忽布古丹醸造のクラフトビールをメインにごくたまに他のクラフトビールも・・・って感じでしたが、Kusa-iroでは道内のクラフトビールを幅広く提供させて頂く予定です。どうぞお楽しみに!

現在量り売りできるビール

■NORTH ISLAND BEER

CORIANDER WHITE
Belgian Wit,ABV:5.0%,IBU:7

■鬼伝説ビール

NEW氷鬼(ひょうき)IPA
ABV8.0%,IBU45

グラウラーご持参の他、REVOMAX製コナールオリジナルグラウラーも販売しております。また、「ちょっとお試しで量り売りでクラフトビールを飲んでみたい」「旅行中なので、計り売りで買ってホテルで飲みたい」などのお試しニーズには500mlの炭酸用ペットボトル(100円)をご用意しておりますので、ご利用ください。

また、量り売りで持ち帰る前に味見したい!というお客さまには有料試飲(500円〜/180ml)をご用意しておりますので、ご利用くださいませ。

Conall.Beer Club[コナールドットビアクラブ]

クラフトビールを量り売りでもっとリーズナブルに愉しむことができるクラフトビールのサブスクサービス「Conall.Beer Club コナールドットビアクラブ」の受付窓口もハナサクカフェからKusa-iroに変更になっています。


4月は8日(木)〜15日(木)までの1週間+1日がクローズとなりますので、いつもの月よりもちょっとお得な月会費50%で定額お持ち帰り数5回までとさせていただいております。

ドットビアクラブに興味はあるけど、いきなり8回も利用できないかな−と思っている皆さまに4月はお試し入会としてもぴったりですのでこの機会にぜひどうぞ!!

          
  engage