こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

4月8日(木)〜15日(木)はお休みします。

スノーシーズン営業最後の日曜日です。

旭山動物園も7日で冬の営業が終了、28日までお休みとなります。曇り空でちょっと肌寒いお天気ではありますが、春休み最後の日曜日、ぜひ旭山動物園&コナールでお楽しみください。旭山コナールは動物園より早く16日(金)から2021年グリーンシーズンの営業を再開いたしますが、1週間ほどの期間、お客さまにはご迷惑をおかけしますが、グリーンシーズン営業準備のため、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

16日(金)からはグリーンシーズンの営業を開始。グリーンシーズン期間中は定休日なし。営業時間も10:00〜18:00となります。未だコロナ騒動の影響が心配されますが、今年こそはたくさんのお客さまに北海道、旭川、旭山エリアに遊びに来てほしいもの。
皆さま、今年のグリーンシーズンの旭山コナールもどうぞよろしくお願い申しあげます。

今年のグリーンシーズンは3年目となる「アオゾラガーデン」をより充実させたいと考えています。カフェ前のプランターではチューリップの芽がすくすくと育っていますが、今年はKusa-iro前にもフラワーコンテナを充実。もっと彩り豊かなガーデンにアップグレード。

また、昨年道路拡張のために花壇が潰されちゃうということで、お友達からいただいて来たラベンダーも無事に冬を越し、今年はきれいな花を楽しませてくれそう。歩道と駐車場の境に植えましたが、これも新しい株を追加したいなー。

ドンコロテーブルとイスに加えてガーデンでもう少しくつろげるスポットも充実させたいなと思います。今話題のテントサウナなんかもやってみたいし、旭山を楽しむトレイルランニングやトレッキングのイベントも開催したい。動物園にみんなで写真を取りに行くもふもふフォトイベントもさらに充実させていきたいなーと考えています。

またうまく行けば夏以降新しいプロジェクトも始まる予感???

このグリーンシーズンも行けば楽しい旭山コナールをよろしくお願いいたします!!

          
  engage