こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

自家製シロップレギュラーメンバー入り!?

開店当初からジンジャーシロップを手づくりしています。

そのシロップを使用しているドリンクがこちら。

  • ジンジャーエール
  • ホットジンジャーミルク
  • ホットジンジャーティー

ついでに道産小麦を使用したジンジャークッキーも人気です。

単品でも販売していますし、平日限定ランチセットにも付いています。

紅茶などをご注文いただくとチビクッキーをプレゼントしています♪
おっと、話がそれました💦

初夏からはレモン、ハスカップ、梅とこれまで季節限定でソーダ割りとしてメニューの仲間入りをしてきましたが、昨今のレモネードブームに乗りまして、この冬は「ホットレモネード」としてレモンシロップが常駐しております♪♪

おかげさまで今シーズン2回目の仕込みとなりました✌️

愛媛から取り寄せているのですが、レモンは今時期が最盛期とのこと✨
美しくジューシーなレモンが届きました🍋
仕込んだその日にじゅわーーーっと果汁が染み出しまして今日で3日目ですでにこんな感じです。

前回は12月の仕込みだったのですが出来上がりまでに2週間以上時間を要しました。

それもそのはず、12月のレモンは果汁が少ないそうなのです。
これは仕込み後2週間のレモンシロップ。

自然のものを扱うと季節ごとの個体の変化を感じます。

色合いや味、香りが違います。

なので毎回シロップが変わるときは分量を調整しながらご提供させていただいていますが、「あれ?前回と何か違うな??」と思われることもあるやもしれませんが自然由来の変化をその時々で楽しんでいただけたら嬉しいです☺️

さぁ今回はどんなシロップが出来上がりますでしょうか♪
楽しみ楽しみ♪♪

          
  engage